転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想44.5万件に対し結果46.4万件と予想より弱い結果、米・6月中古住宅販売件数が、市場予想510万件に対し結果537万件と予想より強い結果となりました。
NYダウは、キャタピラー、3Mなどの主力企業の好決算を好感、また6月景気先行指数や6月中古住宅販売件数も予想より強かったことから、前日比+201.77ドルの10322.30ドルと100ドルもの大幅な上昇で引けました。

今日の注目は、25:00の欧州金融機関のストレステストの結果公表です。昨日リスク選好の流れとなりユーロドルは1.27ドル台前半から1.29ドル台前半まで上昇しましたが、結果次第で今まで抑えられていた1.3ドルをしっかり越えることとなるのか、それとも大きく売られることとなるか、午前1時に注目です。

また、今日の主な経済指標は、独・7月IFO景況指数、英・第2四半期GDP・速報値、加・6月消費者物価指数などの発表が予定されています。

昨日は強い企業決算にNYダウが上昇し、欧州の経済指標、米国経済指標どちらも予想を上回るものがほとんどだったため、今までのリスク回避の動きの巻き返しが起こり、円売り・ドル売りが進みユーロドルは1.2932ドル、ポンドドルは1.5295ドル、オージードルは0.8951ドルまでと大幅に上昇、ドル円が上昇しストレートが大幅にドル売りに傾いたため、クロス円も大幅な上昇となりました。

今日は、ドル円が86円台後半へと下落したことで、クロス円も軟調に推移しています。ここからは昨日年初来安値を割らずにすんだドル円が、上値は重いながらも今日も底堅く推移することができるか、ユーロドルは引き続き1.3ドルが壁となるかなど見ていきたいです。25:00のストレステスト結果公表を控え、方向掴みづらい動きが続き疲れますが、今日もあと1日頑張りましょう!


今日は、87円台に定着できないドル円、1.29ドル付近を維持できるかのユーロドルを勝手に分析です。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週19日は、86.50円でオープンし、東京時間は小動きでしたが欧州時間に「ドル円が85円まで下落の場合には、日銀による更なる金融緩和の可能性もある」との報道で上昇し、一時87.22円の高値を付けましたがNY時間にはまた86円台後半に押し戻され小動きとなりました。20日は86円台後半~87円台前半でのレンジが続いていましたが、NY時間午後にはレンジを抜け87.56円まで上昇する堅調な動きとなり、21日は87円台前半~86円台後半の間での推移となりました。昨日は東京時間までリスク回避の流れが継続しドル円は一時86.33円と年初来安値86.26円に迫るところまで下落しましたが、欧州の指標の好結果から株価が上昇したことなどで持ち直し上昇、NY時間には強い企業決算にNYダウが上昇、リスク選好の流れとなり87.20円まで上昇しました。

今日は87.22円まで上昇も87.20円辺りでは動きを止められ、86.8円付近まで下落しています。
今日は86円台後半で下げ止まり再び上昇し、87円台を維持しながら20日の高値87.56円まで、そしてリスク選好の流れ続けば88円にタッチするぐらいまで上昇できるでしょうか。
一方、昨日の安値86.33円~年初来安値86.26円が守れず大きな下落となると、昨年11月30日の85.86円、そして昨年11月26日の84.80円付近を目指す流れとなりそうです。
今日は25:00の欧州金融機関のストレステストの結果公表に注意、できればポジションのない状態にしておきたいですね。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週19日は1.2905ドルでスタートし東京時間は1.2880ドル~1.2920ドルでのもみ合い、東京時間終盤にムーディーズがアイルランドを「Aa2」に引き下げると発表したことから1.2870ドルまで下落したものの、その後すぐ1.2991ドルの高値を付けるなど少々荒れた展開となり、その後は1.29ドル半ば~後半のレンジでした。20日は東京午後に1.3027ドルまで上昇も、欧州時間からNY時間にかけて1.2838ドルまで下落、その後は1.28ドル台後半~1.29ドル台前半での推移となりました。21日は一時1.29ドルまで上昇も、欧州時間からユーロ売りが強まり、ユーロドルは1.28ドル付近まで下落し1.28ドル台前半での揉み合いとなりました。バーナンキ米FRB議長の議会証言後は大幅下落し一時1.2732ドルを付け、昨日も東京時間は1.27ドル台で軟調な推移となっていましたが、欧州の指標の好結果から株価が上昇したことなどで1.29ドル手前まで大幅上昇、NY時間には強い企業決算にNYダウが上昇、リスク選好の流れとなり一時1.2932ドルまで上昇し、その後も1.29ドル前後で底堅く推移しました。

今日も1.29ドルを挟み1.2880ドル~1.2920ドルのレンジで推移していますが、ここから堅調な流れとなれば、下げても1.2880ドル付近で支えられ、昨日の高値1.2932ドルを超えることができるか、そして1.3ドルを目指しての上昇となるかです。1.3ドルを越えたところでは抑えられているユーロドル、今回はしっかり越え更に大きく上昇という流れとなれば、5月10日の高値1.3094ドルが見えてきます。

一方、1.2880ドルを大きく割り下落の流れとなれば、まず1.28ドル台前半~1.28ドル付近ではしっかり止まるか、止まれなければ昨日の安値1.2732ドル付近までの下落が考えられます。
今日は25:00の欧州金融機関のストレステストの結果公表に注意です。どちらに動くかは蓋を開けてみないとわかりませんが、大きな動きとなるかもしれませんしなるべくポジションはスクエアにしておきたいですね。




最後にクリック証券のご紹介を少し。

クリック証券はすべての通貨ペアにおいて、スプレッド値の原則固定化を実施しています!!
(注:相場急変時等に拡がる場合があります)
スプレッド固定率は2010年4月の実績で99.8%と原則固定にふさわしい実績となっています。

そのスプレッドですが、以下の通りとなっています。

米ドル/円 0.8     
ユーロ/円 1.8       ユーロ/米ドル 1.6
ポンド/円 2.8       ポンド/米ドル 3.0
豪ドル/円 2.0       豪ドル/米ドル 3.0
NZドル/円 2.4       米ドル/スイスフラン 3.0
カナダドル/円 3.0     ユーロ/スイスフラン 4.0
スイスフラン/円 3.0    ポンド/スイスフラン 4.0
ランド/円 4.0

ドル円0.8、ユーロ円1.8、ポンド円2.8と、原則固定なのにかなり狭いスプレッドです!!私がよく取引するオセアニア通貨は他の業者だとスプレッドは3銭~5銭のところが多いですが、クリック証券ならオージー円もNZ円も2銭台ですよ!このスプレッドの狭さがうれしいです。スプレッドがこれだけ狭くて、その上固定だと短い足のトレードもかなり有利にできます♪

また、クリック証券はモバイル取引にも力を入れており、現在「iClickFXで取引キャンペーン」を実施中です!
キャンペーン期間内(2010年5月24日(月)~2010年7月31日(土) 5:59)に、iPhone専用アプリ「iClickFX」で1万通貨以上の取引を行うだけで1,000円プレゼントしてくれますので、どなたでもぜひ利用してみて下さい♪
また、新規でFX取引口座を開設された方向けの「最大1万円キャッシュバックキャンペーン」(詳細はHPをご覧ください)も同時に開催しており、条件を満たせば両方のキャンペーンで対象者となりダブルでキャッシュバックを受けることができます!

全通貨ペアスプレッド原則固定かつ狭スプレッドで、有利な取引環境のクリック証券、くりっく365のサービスにも来月参入予定と勢いにのっている会社ですし、キャンペーンも開催中の今、口座を持たれてみてはいかがでしょうか。

クリック証券


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



コメント
FX大好きママへのコメント
銀行だけじゃなく・・・

ユーロ円の160円Lとかポン円の250円Lをホールドしたままのイケメンのストレステストもしてあげてください(笑)


あと、ドル円が100円割れた時に銀行に並んでまでドルお買い上げした方々もあわせてお願いしますm(_ _)m


外オンのポン円のスプがディスカウントされてる事に今気がついたパパより。
2010/07/23(金) 23:17 | URL | 小遣い?万円パパ #-[ 編集]
ユーロ円の160円Lとかポン円の250円って、天井中の天井ですよねえ。強制LCされずに生き残ってる方がいれば、ある意味すごいですね・・・そのようなもの持ってたら、胃に穴が何個もあきそうですが・・・。
ドル円の方はかなり沢山いらっしゃるでしょうね。私もドルは現金で持ってますよ、高いの・・・。
2010/07/24(土) 10:05 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1469-69ffde7f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替