FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・週間新規失業保険申請件数は、市場予想51.5万件に対し結果53.1万件と予想より弱い結果となりました。
NYダウはマクドナルド、AT&T、3Mなど、多数の企業が好決算だったため100ドル以上の上昇で10000ドル台を回復、前日比+131.95ドルの10081.31ドルで引けました。

昨日はランドが兌換停止の噂で売られ、後ほど南アフリカ当局から否定のコメントが出て買い戻されました。また、ポンドはタッカーMPC委員の「必要なら量的緩和の拡大させることは可能」の発言や英9月小売売上高が市場予想前月比+0.5%に対し結果前月比±0.0%と弱かったことを受け、対米ドルでは1.6486ドルまで売られましたが、NY時間にはリスク選好の流れにより再び1.66ドル台へ戻しています。

今日の経済指標ですが、独・10月IFO景況指数、英・第3四半期GDP・速報、米・9月中古住宅販売件数などの発表が予定されています。また、今日はマイクロソフトの第3四半期決算発表が予定されています。
そして今日は21:30にバーナンキFRB議長の「危機後の金融規制」についての講演が予定されています。内容によっては大きく動いてくる可能性がありますので注意しておきたいです。

昨日はまた風向きがころころと変わる相場でしたが、基調は商品・株価の上昇、そしてドル売りの流れと考えてよいかと思います。ドル円は91.5円を超え91.7円まで上昇、他のドルストレートではドル売り基調で円安が進む展開となっていますが、今日も円が売られるのか、流れが変わりやすい中慎重に行きたいと思います。

今日は91.7円まで上昇のドル円、1.5ドル台で安定して推移できるかのユーロドル、材料に左右されながらも上昇基調を維持できるかのポンド円を勝手に分析です。 では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。先週末16日に91.31円まで上値を伸ばし、今週も続伸を期待したかったドル円ですが、今週は91円台前半で止められる展開、そして藤井財務相の「今の円高はドル安からきている」などの発言などにより20日には90.07円まで下落と軟調な展開でしたが、昨日は今まで止められていた91円台前半を抜け200日線のある91.5円を超え、91.7円まで上昇しました。

今日も91.7円付近では止められ、現在91.6円付近での値動きとなっていますが、ここからは91円台前半をサポートにし、昨日・今日止められている91.7円を超え92円台へ乗せ、9月21日の高値92.53円までの上昇となっていけるかを見たいと思います。
ドル売り圧力が強く上昇が難しいドル円、しかし円を買う動きにはなっていませんし下値も限られ、今日はしっかりと91.7円を超えてこなければ、91円台で小幅な動きとなりそうです。


【EUR/USD 週足】
eurusd
ユーロドル週足です。大きな流れでは上昇方向ではあるもののレンジ内の動きを続けていたユーロドル、1.5ドル超えなるかが注目されていましたが21日ついに1.5000ドルを超え、一時1.5045付近まで上昇しました。

今日は一時1.5060ドルと年初来高値を更新、現在は1.5030ドル付近で推移しています。多少崩れてもすぐ態勢を立て直し上昇を続けてきたユーロドル、昨日は一時1.4943ドルまで売られたものの、強い基調は継続しています。ここからは1.5ドル付近をサポートにし1.53ドルに向けての上昇となっていくのか、期待を持ちながら見ていきたいと思います。
しかし、このまますんなりと1.5ドル台にしっかりと乗せることができるかは慎重に見ていかねばならず、押し戻されてまた1.48ドル台半ば~1.5ドル手前までのレンジとなる可能性も十分あります。
過去のチャートを見ると、2007年11月から2008年2月下旬まで、ユーロドルは1.49ドル台後半~1.5ドルを超えることができず、1.49ドル台後半がレジスタンスのレンジとなっていました。今回もしばらくこの1.5ドル付近でもみ合うのか、すんなり新しいステージに突入なのか、しっかりその値動きを追っていこうと思います。

ユーロドルは9月中旬より1.45ドル付近~1.48ドル台半ばまでのレンジ相場を形成していましたが、13日に1.485ドルを上抜けし堅調に上昇しており、1.45ドル付近~1.48ドル台半ばまでのレンジも抜け1.48~1.5ドル辺りのレンジへ、そして21日は1.5ドル超えをしてきましたが、これからは1.5ドルをサポートとしてくる新しい展開となってくるでしょうか。株高・商品高・ドル売りの流れがどこまで続くのか、このドル売り基調の中1.5ドル到達を果たしたユーロドルがどこまで上伸できるかに注目しています。


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。昨日は下落しても150.6円をサポートにし底堅く推移し、NY時間には151円台後半で小動き、今日東京時間に152円台へ上昇しています。ここからは151.5円、そして下げても150.6円をサポートにし、200日線の走る153円付近まで上昇し、153円台へしっかり乗せていく動きとなるかを見ていきたいと思います。
今までのポンド円の下落の原因となっていたポンドドルが、先週1.6ドル台へ戻し、今週も上昇基調で現在は1.66ドル台半ばで推移しています。ここからは1.65ドル近辺をサポートにし、このまま上昇基調を継続していけるかです。ポンドドルが堅調に推移すれば、ポンド円もこのまま大きく下落することなく、堅調に推移していけるかと思います。

21日にはキングBOE総裁の「いつまで現状の低金利を維持するかは分からない」の発言にポンド買いとなり、その後のBOE議事録で、今月のBOE政策金利発表時に「資産買取枠を1750億ポンドで維持する」との決定は全会一致だったと公表されたためポンドは大きく買われました。昨日はタッカーMPC委員の「必要なら量的緩和の拡大させることは可能」発言があったとはいえ金融緩和拡大の可能性が低くなってきているポンド、今まで売られた反動やリスク選好の流れも受け、ここからさらに上昇となってくるかに注目です。


今日はまた午前中バザー準備で、SNBのことも書きたかったのですが時間がなく、少々あっさりめの更新です。(汗)バザーはなんとなく準備の目途がたってきており、役員一同ほっとしています。バザーの準備をしているとなんだか学園祭の準備をしているようで、学生時代に戻った気分になってます。(図々しい?笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

★アンケート実施中です、ご協力よろしくお願いします♪
「あなたのFX歴は?」 投票、コメント、よろしくお願いいたします!




★CMS×「誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ」タイアップ企画!当ページより口座開設され初回入金25,000円以上で、私・しましま作成「移動平均線レポート」プレゼント!           


★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設+ログインのみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
今日は、街でお昼に御寿司を食べ、帰宅したら、家でも御寿司でした(^^;)(笑) ちなみに私の好きなネタは、ひかりもの☆ 秋刀魚がおいしかったぁ~です。

 ドル円君、92円台に入りそうですね! どこまで戻るか、観察しております。再び101円とかになったら、転換かな?なんて思ったりしてます(^^)

 
2009/10/23(金) 23:49 | URL | junichi #-[ 編集]
畑は違えど非常に共感できるブログいつも見ております¨
日経225の投資ブログを微弱ながらやってます。
http://superlab.blog67.fc2.com/

独自による確率演算手法で、
現在、一億円を達成しさらなる精進をしております。

共感する部分が多いので、相互リンクが築ければ幸いです。
ご迷惑でしたら申し訳御座いません。

これからもブログ楽しみに訪問させて戴きます。
2009/10/24(土) 01:42 | URL | 大田 #-[ 編集]
junichiさんは光りものお好きなんですね!秋は秋刀魚がいいですよね~。ちなみにうちの子供たちはイクラばかり食べてますよ。(笑)
ドル円92円台で引けましたね。101円、遠いですね~・・・(苦笑)
2009/10/24(土) 09:18 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/10/24(土) 09:25 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1177-f3bd1d86
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替