FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日はオープンから静かな動きとなり、NY時間も米国・トロント市場がレイバーデーで休場だったこともあり動意が薄く、比較的穏やかな動きとなりました。

昨日はポンドは対米ドルでまた売られましたが、他通貨では対米ドルでドル売り模様となっております。昨日はオセアニア通貨が対米ドルで年初来高値更新、AUD/USDは先週末0.85ドルを超えてきましたが、昨日は0.8576ドルまで高値更新、最近とても強い動きをしているNZD/USDも、昨日は0.69ドルを超え、0.6933ドルまで高値を更新しました。カナダドルも好調で、ドルカナダは1.075ドル付近まで下落し今年の安値圏にあります。ドルスイスも1.06CHF付近と、介入が警戒されるレベルに到達しています。

今日の経済指標は、英・7月鉱工業生産、独・7月鉱工業生産 、加・7月住宅建設許可などの発表が予定されています。米国経済指標で注目されるものは予定されておりません。
あと、今日は3年物380億ドルの米国債の入札が予定されています。入札が好調に終わり、米長期金利も落ち着いて推移するかには注意しておきたいです。

先ほども書きましたように、オセアニア通貨は対米ドルで大変堅調な推移をしています。オージー円やNZ円が、ドル円が下げている割に堅調なのは、AUD/USD・NZD/USDが堅調だからこそです。
その好調なオセアニア通貨ですが、明日の7月小売売上高や明後日の雇用統計は、豪ドルに年内利上げ期待が高まっていることもあり注目しています。
外為オンラインの「兵ブロガーの週間相場予想」は、今日は私が当番となっております。またお時間ございましたらご覧下さい。

今日は、底打ちしたのかと思われるものの上値の重いドル円、1.435ドルを前に膠着状態のユーロドル、今週再び80円に到達できるかのオージー円を勝手に分析です。 では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。ドル円は先週も下げ基調でなかなか底打ち感が見えず、3日には92円も割れて7しまい一時安値91.94円をつけましたが、そこからは反転上昇し先週末はぎりぎり93円台(GFT)へ戻し引けました。

週明けの昨日は、東京時間じりじりと上昇しレジスタンスのある93.3円超えを目指しましたが、93.29円と93.3円を目の前にして失速、NY時間には92.81円まで下落しました。その後93円台へ戻すも、今日は93円台が定着せず92円台へ下落、昨日の安値92.81円を割り込む動きとなっています。
今日は今のところ92.71円までの下落で止まっていますが、ここから92.8円をサポートとし93円台へ定着、まず上昇を止められている93.3円付近をしっかり超え、93円台後半~94円を目指す上昇となるか見たいと思います。

ここ数日上昇となったものの、下向きの流れは8月中旬から長く継続しており、まだ7月13日の安値91.73円が強く意識される展開から抜け切れたのかは慎重に判断したい場面です。3日の91.94円で一旦下攻めは終わったのではと考えていますが、慎重姿勢は崩さず行きたいと思います。


【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。ユーロドルはここのところ1.42ドル~1.44ドルの間での値動きと底堅いものの、なかなか1.44ドル台を超える上昇ができず、方向が見えない動きとなっています。

先週は上値1.4377ドル、下値1.4176ドルと週200pipの値幅と狭いレンジでの動きとなり、週明けの昨日はおおむね1.43~1.435ドルでの狭い値動き、特にNY時間からは1.4325~1.4345ドルのレンジで膠着状態です。そのうちどちらかに大きく動いていくと思われますが、まだレンジを抜け出す流れとなっていません。
今日ここからは、まだレンジ継続していくのか、それとも1.435ドルを超え、9月1日の高値1.4377ドル、そして1.44ドル台へ戻してこれるかを慎重に見たいと思います。ユーロドルは上昇しても上値は1.44ドル付近でおさえられ、徐々に上値が重くなってきている感じが気になりますが、なんとか近日中に1.44ドルを超え8月5日の高値1.4446ドルを目指し、そして超える流れとなってくるでしょうか。
一方1.43ドル台から下落となれば1.425ドル付近で止まれるか、そして1.42ドルまで下落し1.42ドルがサポートとならなければ、1.41ドル付近までの下落が見えてきます。1.42ドル~1.44ドルの間で推移し、なかなか次の動きになってこないユーロドル、悩ましい動きが続きます。

ここからのポイントは、大きく下落しても1.4ドルを守れるか、となってくると思います。ここで止まることができれば流れは切れず、再び前回高値1.44ドル台以上まで、そして1.44ドル台をしっかり超えてくれば昨年12月の高値1.4718ドルを目指す展開も期待できます。
ユーロドルは多少調整は入るものの上昇基調は継続しており、簡単に1.4ドルを破り1.3ドル台へ下落することは可能性として薄いとは思いますが、株価暴落を引き金とした急落などには十分注意しておきたいところです。


【AUD/JPY 日足】
audjpy
オージー円日足です。今週は2日に76.4円まで下落しましたが、週後半には回復し先週末は高値79.37円を付け、79.11円で引けました。

スティーブンスRBA総裁は「将来利上げを実施することが適切だろう」「豪経済は嵐をうまく乗り切りつつある」「インフレ率は予想ほど低下しないだろう」などの、豪州経済への明るい見通しを示しており、オーストラリアは主要国の中では最も明るい光が見えている国だといえるでしょう。AUD/USDは昨日も0.8576ドルまで高値更新し、欧州系ドルストレートと違いすでに昨年8月末~9月初旬の水準まで戻してきており、大変堅調な上昇を見せていることがそのことを物語っており、オージー円上昇のサポートとなっています。

オージー円は先月7日に81.91円まで上昇、しかしそこから軟調気味に推移し、ここのところは76円台半ばでは底堅いですが、80円を手前に止められる、といった形で推移しています。
昨年10月6日にオージー円は高値81.22円から安値70.29円まで急落し多くの悲劇が起こったのですが、その急落前の81円台をしっかり超え、82円をサポートとし、90円を目指す新たなステージに移行できるかがこれからの課題となります。この81円台の水準を超えていくにはかなりの力を必要とし、そう簡単には上昇できないものと考え、高値追いはくれぐれも慎重にしたいものです。このあたりはまだ超えることができず、しばらくはもみ合いとなるのではないかと思います。
今週は79円付近をサポートに80円を狙う動きとなっていますが、79円台後半、昨日の高値79.83円をしっかり抜けて80円台へ到達となるでしょうか。
風向きが変わると大きく動くのがオセアニア通貨です、大きく売られ77円付近で止まらねば 76円付近、そしての下の200日線75.08円がサポートとなってくれるでしょうが、この75円~74.5円近辺も明確に割り込む下落となると、上昇トレンドは終わってしまったと見なければならないでしょう。

AUD/USDは年初来高値更新を続けており、昨日も一時0.8576ドルまで上昇と、大変堅調に推移しています。節目0.85ドルを超え、ここからは0.88ドル、そして0.9ドルを目指す流れとなってくるでしょうか。AUD/USDがさらに上昇を目指す動きとなれば、オージー円もドル円の動きが冴えなくても、ある程度の上昇が期待できます。
しかし、AUD/USDは長期チャートを見てももうすでに高値圏にあり、ダウ平均の急落や商品価格の下落などから急落を引き起こす可能性も秘めており、ここからの動きは十分注意、慎重に対応していきたいです。

現在経済の回復、早期利上げ期待から堅調さを維持しているオージーですが、市場の流れがリスク回避となれば真っ先に売られるのがまたオセアニア通貨です。AUD/USDが崩れると下落が速くなりそうで、AUD/USDが堅調さを維持できるかに注意しながらポジション取りをしていきたいです。
年内利上げの期待も高まっているオージー、その背景に変化がなければこの水準で堅調に推移できるのではと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

★アンケート実施中です、ご協力よろしくお願いします♪
「あなたのFX歴は?」 投票、コメント、よろしくお願いいたします!




★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設+ログインのみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1132-9d08d843
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替