FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

おはようございます。FX大好きママしましまです。

昨日のNYダウは「銀行セクターのファンダメンタルズはまだ改善していない」と著名アナリストがコメントしたことなどにより、金融株中心に下落し前日比-96.50ドルの9241.45ドルで引けました。
昨日は中国の経済指標の芳しくない結果や株安などにより円買いが進み、ドル円は96円台後半から大きく下落、NY時間には一時95.76円の安値をつけ、現在は96円付近でもみ合いとなっています。クロス円も大幅下落、ユーロ円は一時135.25円、ポンド円は157.82円、オージー円は80円割れで79.27円まで下落しました。


今日(日本時間13日3:15)は、FOMC政策金利発表が予定されています。長期国債買い入れプログラムについては、景気に明るい兆しが見え始めていることから、予定通り9月に終了するとみられています。また、8月FOMCにおける金融政策変更はないとの予想ですが、9月FOMCでは0.5%へ利上げ観測も少数ですが出てきており、年内利上げ観測が徐々に高まっている中でのFRB景気見通しについてなど、その声明文に注目です。

今日の主な経済指標ですが、英・7月失業率/7月失業保険申請件数、欧州・6月鉱工業生産、BOE四半期インフレレポート、米・6月貿易収支などが予定されており、BOE四半期インフレレポートを受けてのポンドの動きに注意しておきたいです。
また、今週行われる米国債入札ですが、今日は10年債230億ドルの入札が予定されています。昨日の3年債入札は、間接入札比率が過去最高を記録するなど好結果となりましたが、今日も気にかけておきたいところです。
昨日は大きく円買いとなりましたが、今日も円買いの流れが継続となるでしょうか。今日はFOMC政策金利発表を控えて、なかなかどちらにもポジションがとりづらいところだと思いますが、チャンスがあればという形でのんびり構えましょう。

今日は、95円台まで下落してしまったドル円、1.41ドル付近では底堅いユーロドルを勝手に分析です。 では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
USDJPY
ドル円日足です。ドル円は上昇基調にあったものの96円手前では上昇を止められておりましたが、先週末の雇用統計のポジティブサプライズで流れが変わり、ドル円は95円台前半から一気に上昇、97.78円の高値をつけ、97.56円で引けました。

今週に入りドル円は調整、昨日は96円台後半から大きく下落、NY時間には一時95.76円の安値をつけ、現在も96円台に戻れず、95円台後半での推移となっています。
今日はここから95.8円付近では下げ止まり、96円台に戻り、しっかりと96円台をキープし96円台半ば近辺まで上昇していけるかですが、上値は大変重そうです。
一方ここから95.8円付近を守れず下抜けとなってくると、95.3円付近までの下落はありそうです。


【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。ユーロドル先週3日NY時間にレンジブレイク、6月3日の高値1.4338ドルを超え大きく上昇し1.44ドル台へ上昇しました。レンジブレイクしてからは、1.44ドルを挟んでレンジ相場が続いており、方向感が見出しづらくなっていましたが、雇用統計の好結果でドルが買われ、ユーロドルは1.43ドル台から大幅下落、一時1.4153ドルの安値をつけ、1.4182ドルで引けました。

昨日は1.415ドルをはさんでのもみ合いとなり、今日も1.415~1.416ドル付近での値動きとなっています。今日もなんとか下落しても1.41ドル台は保ち、1.415ドル近辺から上へ行き1.42ドル台へ再び乗せることができるかを見たいと思います。
今週は上値が重いスタートとなったユーロドルですが、現在1.41ドルでは底堅いです。現在は1.41ドル台半ばでもみ合いとなっていますが、1.41ドル付近で止まれなければ1.4ドルを守れるか、となってくると思います。簡単に1.3ドル台へ下落することは可能性として薄いとは思いますが、今のところ流れは中立で勢いよく上値を目指す展開ともなっていませんし、引き続き大きめの調整には注意しておきたいところです。


umi

umi
おととい行った海での光景です。子供たちは海の生き物に大喜びです。田舎育ちの私には珍しくもなんともないのですが(笑)子供たちには見るものすべてが珍しく、貴重な体験ができています。昨日は午前中川、午後は県の農業施設に遊びに行き、カブトやクワガタなどと触れ合いました。個人的には昆虫はニガテなのですが・・・。(汗)
今日から初盆の来客も徐々に多くなってきそうです。田舎の冠婚葬祭や行事は本当に大変だと思います。今日明日とお手伝いして、そろそろ私も自宅へ戻ろうかと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

★アンケート実施中です、ご協力よろしくお願いします♪
「あなたのFX歴は?」 投票、コメント、よろしくお願いいたします!





★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設+ログインのみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
お盆を挟んで例年のようにぐぐっと円高にすすむのかな~
お盆明けの動きが楽しみです。

田舎でリフレッシュできてますか?
2009/08/12(水) 13:51 | URL | ちはや #-[ 編集]
今年はどうなるでしょうね~?個人的には今年はあまり動かないかも、と思ってますが。(まったくあてになりませんのであしからず・・・)
田舎では家がネット環境にないので強制的に休まされている感じです。(苦笑)モバイルでできるよう準備したのにまさかの圏外・・・ありえません。こんな田舎でもネットカフェがあって助かりましたよ・・。
でも、この一週間、よい休養になりました。故郷には不思議なパワーがありますよね。
2009/08/13(木) 06:55 | URL | FX大好きママ 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1102-40b662cc
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替