FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米新規失業保険申請件数は56.5万件と市場予想の60.3万件より強い結果となり、ドル円は93円台へ上昇しました。NYダウはマイナス圏で推移する時間帯もありましたが、おおむね底堅く推移し、前日比+4.76ドルの8183.17ドルと、なんとかプラスで引けました。

トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

昨日のBOE政策金利発表ですが、政策金利は市場予想通り0.5%のまま据え置き、そして注目の資産買い入れプログラムですが、その規模は1250億ポンドのまま維持されることとなり、8月の会合で、買い取りプログラムの規模を再検討するとしています。
この資産買い入れプログラムの規模が1250億ポンドに維持されたことでポンド買いが強まり、ポンドドルは一時1.6380ドル、ポンド円も一時152.35円まで上昇しました。

今日の経済指標ですが、英・6月生産者物価指数、加・6月失業率/6月雇用ネット変化、米・5月貿易収支、米・7月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値などの発表が予定されています。
さて、G8サミットも今日が最終日です。今回のサミットでは直接為替に影響を与えることはなさそうですが、思わぬ要人発言やニュースなどには引き続き注意したいところです。
今日は今のところまた円高気味に動いています。ドル円は昨日93.59円止まりで上値が非常に重いです、ドル円が再び下に向かうのか、ドル売りとなるのか、リスク回避の円買い・ドル買いとなるのかなど注意しながら流れを見たいと思います。

★ドル円は93円40銭辺りが抵抗、エネルギーを溜めて再下落か・今日も戻り売りで!
大変よく当たるドル円分析です、ぜひトレードの参考に!8位へ →人気ブログランキング


今日は、93円台半ばから上昇できないドル円、底堅いものの、なかなか上値も重いユーロドル、そして昨日欧州時間からは150円をサポートに上昇のポンド円を勝手に分析します。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。一昨日に一時2月17日以来の安値91.79円を付けてからは上昇し、昨日は93.59円まで戻しましたが、93円台後半は超えることができず再び92円台へ下落、しかし92円台半ばでは下げ止まっています。

今日は今のところ93円を挟んでのもみ合いとなっています。今日ここからは93円付近をサポートにまず93.20~40円、そして昨日の高値93.59円を超えて上昇していけるのかを見たいと思いますが、今のところ超えることができず再び下落となる可能性が高そうに見えます。ドル円の上値はかなり重く、この93円台半ば~後半を抜けてしっかりと94円台まで上昇してくるのはかなり難しいと思います。下向きの力は依然強く、引き続き戻り売りが有利そうです。
今日反発もせず93円付近からこのまま下方向だと、92.70円~昨日の安値92.51円ではしっかり止まれるかがポイントとなります。ここで下げ止まらないとまた91円台、90円台も見える流れとなってきそうです。

★ドル円はここからビッグトレンドが来るか・大きな下げトレンドに期待とのこと!!
 トレードの参考になる丁寧なドル円分析は必見!17位へ →人気ブログランキング


★トレードの参考にしているコミュニティです
トラコミュ  ドル円テクニカル予想
トラコミュ  ポンド円!ドル円!明日の相場動向
トラコミュ  今後のクロス円動向について

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。昨日はじりじり上昇し、欧州時間には1.394ドルを超え、1.394ドルをサポートとする流れとなりNY時間には1.4071ドルまで上昇、しかし1.405ドルのレジスタンスをしっかり超えることはできず再び1.4ドル割れとなっています。

今日はじわじわと下落しており現在1.397ドル付近を推移していますが、ここから下落しても1.394ドル付近では反発できるかを見たいと思います。そして再び1.4ドル台に上昇し、1.405ドルを超えていく流れとなるかです。徐々に上値が切り下がる頭の重い展開が続いていますが、ここから早めに1.4ドル台に乗せ、7月1日の高値1.42ドルも超えていきたいところです。
ここから1.394ドルで止まれず下方向へ行けば、また1.384ドル付近で止まれるかです。そして1.38ドル付近で止まれなければ重要サポートライン1.374ドルでの攻防になるかと思いますが、ここはなんとか守れるのかです。前回16日は1.3748ドルまで売られましたが、なんとかサポートは守りました。しかし1.374ドル付近を完全に割ってくると、今までの上昇の流れは断ち切られたと見てよいと思います。

今は1.374ドルを下抜けるのか、6月3日の高値1.4338ドルを超えてくるのか、次の展開を待つしかない、引き続き難しい状況が続いています。リスク回避の動きとなってくると下方向へ行きやすく、ユーロドルが崩れ1.374ドルを割り下落が加速するとクロス円総崩れが予想されますので、ユーロドルがこのあたりでなんとか下値を守るのかはかなりの注目ポイントかと思います。
ユーロドルがどちらに抜けるかで、今後の展開がかなり変わってくるのではないかと思います。引き続きユーロドルの動きには要注目です。

★ユーロ円は128円台から下では買いたい、とのプロの相場観!
 プロの相場観・市場の情報は大変参考になります!19位へ →人気ブログランキング


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。ここしばらく155円台半ば~160円付近での値動きが続いていましたが、7日についに200日線を明確に割り込み下落、一時151.99円までの下げとなりました。そして8日はついに150円も割り込む急落を見せ、一時146.73円まで下落しました。しかし昨日は朝方の149円付近から上昇の流れとなり、資産買い入れプログラムの規模が1250億ポンドに維持されたことでポンドは買われ、ポンド円は一時152.35円まで上昇しました。

今日はクロス円が売られており、ポンド円も昨日の終値152円台前半から、151円台前半まで下げています。今のところ151円付近がサポートとなっていますが、引き続き151円付近をサポートに152円台へ上昇できるか、そしてNY時間で止められていた152円20銭付近を超えていけるかです。一方下方向に動くと、151円、150円がサポートとなってくれるでしょうか。
ポンドドルが昨日大きく上昇し現在1.63ドル台前半と、1.62ドル~1.66ドルのレンジに再び戻ってきました。このままポンドドルが強い基調でこのレンジ内で収まってくれれば、ポンド円は底堅く推移できそうです。しかし、200日線も下回ってしまい引き続き下落圧力の方が強い状態ではありますので、ロングはかなり慎重にしたいところです。

トラコミュ 毎日1~2万円ゲットする手法、大公開!!
トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

★アンケート実施中です、ご協力よろしくお願いします。
「いちばんニガテな通貨ペアを教えてください。」現在ポンド円がトップとなってます!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ





★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設+ログインのみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1069-54e4a729
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替