FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米6月ISM非製造業景況指数は市場予想46.0に対し、結果47.0と予想より強い結果となりました。前月の44.0からも上昇しており、景気拡大・縮小の分岐点と言われる50が近づいてきました。
昨日のNYダウはマイナス圏で推移していましたが、中盤から回復しプラス圏へ上昇、前営業日比+44.13ドルの8324.87ドルで引けました。

今日はRBA政策金利発表が予定されています。政策金利は3%のまま据え置きの予想となっています。特に新規で政策をとることもないでしょうし、発表後も波乱はないものと思われますが、声明での豪経済の今後の見通しについての言及には注目しておきたいです。
今日の経済指標ですが、英・5月鉱工業生産、加・5月住宅建設許可、加・6月Ivey購買部協会指数などの発表が予定されています。
明日から10日までイタリアでG8首脳会議が開催されます。G8サミットを前にして、思わぬ要人発言やニュース、思惑からの値動きなどには注意したいところです。
今のところドル円・クロス円とも方向感に乏しい動きをしていますが、欧州時間から動きが出てくるでしょうか。今日も注意深く流れを見たいと思います。

今日は、94円台まで下落したものの95円台前半まで戻してきたドル円、RBA政策金利発表を前にしてのオージー円を勝手に分析します。あと、昨日1000通貨単位での取引を開始したマネックスFXのご紹介です。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。昨日は96.08円で始まるもじわじわと下落し95円台へ、そしてNY時間にはついに95円を割れ6月23日の安値94.87円を破り、一時94.65円まで下落しました。NY午後にはダウ平均がプラス圏へ回復したことなどにより再び95円台へ戻っています。

今日は今のところ95円30銭付近での推移となっています。95円台へ回復したものの、ドル円の上値は重いままで、更なる下落が心配されます。今日ここから下方向に向かえば6月29日の95.13円、そして6月23日の94.87円付近~昨日の安値94.65円までの値動きを考えておきたいです。また今日も勢いがあれば94円割れで5月22日の安値93.84円あたりまで、一応考えておきたいです。
一方上昇方向であれば95円台半ばまで上昇し、95円台半ばをサポートに再び96円台へ戻り、96円付近をサポートとしていけるかですが、上値はどんどん切り下がっており、上昇しても96円台を維持するのが難しそうです。下向きの力は依然強く、今日も戻り売りが有利そうです。

【AUD/JPY 日足】
audjpy
オージー円日足です。AUD/USDが先週後半から少々弱含んだものの、今のところ0.79ドル~0.81ドルのレンジ内での動きとなっています。もう少し大きく見ると5月末から0.78ドル~0.82ドル台半ばで推移しているAUD/USD、この0.78ドル~200日線0.7778ドルを下抜けなければ、オージー円はそう大きな下落はないかと思われます。
主要通貨の中では1番の高金利であり、資源国であり現在商品価格が堅調に推移していること、そして経済指標も好結果で他の先進国に比べると豪経済が痛んでいないこと、主要貿易相手国である中国の景気安定化の兆しなど、オージーは他通貨よりは買いやすい環境にあるのではないかと言えます。

オージー円は先月11日高値80.44円まで上昇、しかしそこが今のところ天井となり、80円台を割れここのところ78円付近で上値を抑えられる展開が続いています。昨日は76円台前半から円買いの流れとなり、一時74.76円まで下落しています。
まだ上昇トレンドが途切れたとは言い切れませんが、徐々に上値は重くなってきていることは確かなことで、少々気がかりです。今は76円付近ですが、また、ここから76円付近をサポートに、今度は78円を超えて80円台を再び目指す方向となるのか見ていきたいと思います。一方76円で止まれず下落となると、先月17日の安値75円台前半、昨日の安値94.76円~6月23日の安値74円付近、そして200日線がある73円40銭付近までの下落も視野に入ってきます。この73円40銭付近を割れてくると、流れは完全に変わりかなり下落基調が強まってくるのではと思います。
多少基調が弱くなってきてはいるものの、今は明確に方向が出ていませんし、今週も大きくレンジを外れないと見ながら取引していきたいと思います。今日これからのRBA政策金利発表では政策金利は据え置きでほぼ間違いないと思いますが、その後の声明で弱気スタンスだと、多少下押ししてくるかもしれないなと考えています。


1000通貨単位で取引されている方に朗報です!マネックスFXが、昨日から1000通貨単位の取引を開始しました。
mane
こちらが今日の12時過ぎのレートです。ドル円2銭、ユーロ円5銭、ポンド円8銭、オージー円は4銭です。手数料が無料ですので、1000通貨単位の取引ではかなりお得に取引できますね!
マネックスFXは約定率が非常に高く、その約定率(ストリーミング注文時)は99%となっており、私達が常に約定できるプライスを提示することを重要視してくれています。
注文を弾かれる不安定なサーバーはイライラしますよね。マネックスFXはその点安心ですし、マネックスグループで経営面でも安心ですし、持っておいて安心な会社の1つだと思います。

今日は七夕ですね。今日は朝から保育参観があり、七夕かざりを作って飾ったり、みんなですいかわりをしたりと楽しく過ごしました。株・育児ブログの方にまた今日の保育参観のことは書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
今年も恒例の(自分がやりはじめてからはですが。)夏の大バーゲンセールに期待してます(笑)


先月後半あたりからドル買い、円買いポジをボチボチ仕掛けておきましたが・・・


今年に限ってセールなしに備えて先ほど利食いのストップだけ入れておきました。


こないだは久しぶりに雇用統計で短期取トレードしましたが結果は・・・(笑)

相変わらず苦手(-_-;)


それにしても、しましまさんのブログは毎日更新されてて凄いっスね!
2009/07/07(火) 16:40 | URL | 小遣い?万円パパ #-[ 編集]
オージーが、金利引き上げ予定のようですね。

買いしかけようかな・・・・・・(^^;)
2009/07/07(火) 21:51 | URL | junichi #-[ 編集]
夏の大バーゲンセール、今年も来ますかね?(笑)
仕掛けたものは利益出ていらっしゃいますね~!
最近為替というより、株の最近の上昇にすっかり心を奪われて
いましたが、今日も日本株踏ん張れますかね?
ところでパパさん、ほんとお久しぶりすぎですよ~。もう少しコメくださいね。(笑)
2009/07/08(水) 08:28 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
まだ金利は上げてこないと思いますよ~。
でも、押し目を買うのはやはりオージーでしょうか、個人的意見ですが。
2009/07/08(水) 08:30 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1066-fe070ad2
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替