FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

注目されていた米国雇用統計ですが、6月非農業部門雇用者数は市場予想-36.5万人に対し、結果-46.7万人と大きく予想を下回る結果に、しかし6月失業率は市場予想9.6%に対し結果9.5%と予想を上回りました。今回の統計で2007年12月から18か月連続のマイナスとなり、戦後最長の雇用減少となっています。
この予想を大きく下回る6月非農業部門雇用者数の結果に、景気回復への期待は後退し、昨日のNYダウは大幅下落し、前日比-223.32ドルの8280.74ドルで引けました。

また、昨日のECB政策金利発表ですが、市場予想通り政策金利は1.00%のまま据え置きとなり、また、カバードボンド買い入れプログラムを6日から開始することも発表されました。トリシェECB総裁は会見で、「現状の金利水準が下限だと決めていない」としながらも「金利水準は適切」としており、今後の政策金利についての見解は特に今までと変化はありませんでした。

今日は米国市場が独立記念日の振替休日のため休場です。経済指標の方は、欧州・5月小売売上高の発表が予定されています。
昨日は米国雇用統計のサプライズから、大きくリスク回避の円買い・ドル買いの方向へ動きましたが、今日もその流れを引き継ぐのか、それとも反発の円売りがくるか、注意深く見ていきたいと思います。

今日は、97円の前で上昇を止められ95円台後半まで下落のドル円、1.4ドル割れまで大きく押し戻されてしまったユーロドルを勝手に分析します。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。昨日は雇用統計前は96円40銭~80銭の狭いレンジでの値動きとなっていましたが、6月非農業部門雇用者数の厳しい結果から景気回復への期待は後退し、ドル円は95円台後半まで下落しました。

ドル円は昨日下落したものの、他通貨でドルが買われたこともありクロス円の下落と比べると小さなものとなりました。今日は今のところ95.8円~96円付近の狭いレンジで推移しています。今日は米国市場も休場ですし、一日小動きの可能性もありそうです。
今のところ96円付近では上昇を抑えられています。このまま上値を抑えられ、下方向に向かえば95円半ば、そして95.1円~95円割れ付近までの値動きを考えておきたいです。
上昇方向であれば再び96円台へ戻り、96円付近をサポートとしていけるかですが、上値はどんどん切り下がっており、96.5円をサポートにしていく動きにはなかなかなれないのではと思います。まだしばらく95円~96円台後半でのレンジが続くのでしょうか。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。おとといのNY時間に高値1.42ドルをつけてからは下落方向となり、昨日も東京時間からずっと下げ続けていましたが、雇用統計後はリスク回避の流れから1.4ドル台割れをおこし、今日明け方には1.3926ドルまで下落しました。

今日は今のところ1.3980ドル~1.399ドル付近を方向感なく動いています。上方向の壁を破ることができず1.4ドル割れをしてしまったユーロドル、今回は1.394ドル付近で反発してきていますが、早めに1.4ドル台に乗せ、再び上昇トライといきたいところです。まだ上方向への流れが完全に途切れたわけではなく、レンジ継続で再び1.4ドル台へ上昇となってくるのかなと今のところ考えています。
ここから下方向へ行けば、1.394ドル付近、1.384ドル付近で止まれるかです。そして1.38ドル付近で止まれなければ再び重要サポートライン1.374ドルでの攻防になるかと思いますが、ここはなんとか守れるのかです。前回16日は1.3748ドルまで売られましたが、なんとかサポートは守りました。しかし次に1.374ドル付近を完全に割ってくると、今までの上昇の流れは断ち切られたと見てよいと思います。

今は1.374ドルを下抜けるのか、6月3日の高値1.4338ドルを超えてくるのか、次の展開を待つしかない状況です。個人的には、まだしばらくユーロドルはそのどちらも大きく超えることができないとは思いますが、下げても1.394ドル付近をしっかり守れれば、上へ行く力は高まってくるかと思います。


sen
話は変わりますが、こちらは以前も記事にさせていただきましたセントラル短資FXさんのリアルタイム情報サイト「FXライブ!」の画面です。取引画面と同時に立ち上げて閲覧することができ、とても便利です。リアルタイムの経済指標や、ニュース速報も便利で見やすくお勧めです。

そして、売買シグナルもチャート上に出てきます!画面右の「売買シグナル履歴」にはサインが出たものを次々と表示してくれ、とても便利です。
この画面、途中できれていますが、この下には「テクニカル指標収益ランキング」や、「テクニカル指標勝率ランキング」、「マーケットビュー」、「FISCOマンスリー分析」などいろいろな情報があります。
赤マルで囲んでいるのがシグナルチャートです。売買サインが明確に出てわかりやすいですよね!設定のところで、シグナルを受けたい通貨ペア、移動平均線、ボリバン、RSI、MACDなどのテクニカル、時間足も5分、1時間、日足から選択することができますので、「ご自分の相場観の後押し」として利用できる便利なツールだと思います。
この売買シグナルですが、7月6日(月)より会員に向けて「売買シグナルメール配信」を開始いたします。売買シグナルの発生を迅速に携帯やパソコンのメールアドレスに配信することで、取引のタイミングに迷われた際のお助けツールとして、利用することができます!

セントラル短資FXのリアルタイム情報サイト「FXライブ!」、とても情報豊富で便利、トレードの役に立つと思います。新規口座開設でFX投資マニュアルがゲットできるキャンペーン、取引量に応じてキャッシュバックも実施中ですので、この機会に口座をまだお持ちでない方は、開設されてみてはいかがでしょうか。

今日も午前中ずっとPTAの運営委員会があり、さっぱりめの内容で申し訳ないです。(汗)今週も子供関係で忙しかったのですが、来週もまた予定がつまっており忙しくなりそうです・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1062-10e88254
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替