FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

今日は今のところ大きな動きは出ておりません。ドル円は98.58円でオープン、一時98.78円まで上昇しましたが、現在は98.40円付近での推移となっています。他のドルストレートもユーロドルは1.4ドル割れ、ポンドドルは1.6ドル割れ、AUD/USDも0.8ドル割れと先週末から大台割れのまま、上昇できずにいます。

今週の概要は外為オンライン・兵ブロガーの週間相場予想の方にも書かせていただきましたが、注目材料は先週と比べると少ない週となっています。
政策金利関連は、11日にRBNZ政策金利発表が予定されています。先週のRBA政策金利発表では政策金利は据え置きでしたが、今週RBNZ政策金利発表では据え置き予想と25bpの利下げ予想があり、政策金利は2.5%で据え置かれるのか、また金利を下げ2.25%になるのか、その結果に注目です。また利下げとなればオージーとの金利差はまた広がることとなります。
経済指標の方ですが、11日に米・5月小売売上高の発表が予定されていますが、先月発表された小売売上高は予想前月比±0.0%に対し、結果前月比-0.4%となり、その弱い結果を受け、景気底打ちへの期待がしぼみました。今月は+0.4%の予想となっていますが、景気回復を期待させる好結果となるでしょうか。
また、12日、13日にはイタリアでG8財務相会合が開催されます。為替に影響は出ないと思いますが、一応注意しておきたいです。

先週末は雇用統計後相場の雰囲気が変わってしまいましたが、今週雇用統計後の流れを引き継ぎドル高が進むのか、慎重に見ていきたいと思います。特にユーロドルはここから1.4ドル台に戻ることができず続落となるのかに注目しています。今週もまた一週間頑張りましょう!

今日は、99円台を目指せるかのドル円、1.4ドルの大台を割れてしまったユーロドル、そしてポンドドルが1.6ドル割れ、上昇を止められたポンド円を勝手に分析します。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。先週金曜日は驚きの上昇となりました。ドル円は雇用統計発表後96円台後半から98円まで急上昇、押しても97円台半ばでは止まり力強い上昇を見せ、NY時間午後には98.88円まで上昇しました。

ドル円はついにヘッドアンドショルダーのネックライン、そして4月から続いている下降トレンドラインを破る上昇となり、下落圧力から解放された形となってます。ここからは、98円付近が重要で、ここがサポートとしてしっかり機能し、更なる上昇をしていけるかを見たいと思います。
まず、先週金曜日の高値98.88円、そして99円台前半を超えることができるでしょうか。超えても次は99円半ば~99.7円のラインが待ち構えています。このラインはかなり強力なレジスタンスとなるのではと思います。
今のところ動きがありませんが、欧州時間以降、上値トライになってくるかに注目です。


【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。先週は1.4338ドルまで上昇も、先週金曜日の雇用統計後1.4ドルの大台を割る大きな下落となり、今日も1.4ドルを超えることができない展開となっています。

今週は1.3969ドルでオープンし、下方向に進みののの1.394ドル付近では止まり、現在は1.399ドル付近で推移しています。今のところ1.4ドル付近では上値を抑えられていますが、ここから1.4ドル台に乗せ、5/22の高値1.4050ドル付近を再び超えることができるでしょうか。
一方、1.394ドル付近で止まれず下落となると、1.39ドル台前半、1.38ドル前半~5月28日の安値1.3792ドル付近、そこでも止まれなければ最終的に1.374ドル付近はしっかりとしたサポートとなるかに注目です。1.374ドル付近を完全に割ってくると、上昇の流れは断ち切られたと見てよいと思います。

【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。ポンド円は先週160.45円まで上昇しましたが、ポンドドルの下落もありそこからは伸びずに下落、先週後半は155円~158円台半ばの間で推移しています。

ポンドドルの方が、今月3日に1.6662ドルをつけてからは下げ基調となっており、金曜日の雇用統計後は1.6ドルの大台も割れてきています。ドル円は上昇したものの、ポンドドルの下げはけっこうきつく、ポンド円も上昇が難しい状態です。ポンドドルが下げ止まりを見せ、再び1.6ドル台に戻してこれないとポンド円上昇はなかなか難しいかと思います。
今日のポンド円は今のところ横ばい~下向きですが、ここから156.5円を下抜け155円台半ばへの下落となるのか、持ち直し157円台半ば~158円まで上昇していくのか、動きが出て乗れればついていきたいです。
200日線付近(EMA)の154.8円付近も破ってくるようだと、また流れは下向きとなってきそうです。、ポンド円、ポンドドルともに短期間でずいぶん上昇しましたし、大きな調整には引き続き注意は必要で、特にロングはポンドドルの下げ止まりが見えるまでは慎重に行きたいところです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★デイトレーダー/スキャルピングトレーダーにお勧めのFX ZEROは最大レバレッジ約300倍!レートはインターバンク直結で、その約定スピードはなんと最速0.15秒!!口座開設+トレードで 5000円キャッシュバックキャンペーンも実施中!!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円の極端な値動きを期待しているところですが、動いては、ぴたっととまる98円台(^^;) 

 p・s FXのブログって、すごい数ありますよね。本でもすごいし、なんか、日本中、為替投資・投機家だらけに見えてきました。
2009/06/09(火) 01:15 | URL | junichi #-[ 編集]
ユーロもポンドも
下がってきていますね。
一発、売りでも
仕掛けようかなと
思っています。
応援ぽち
2009/06/09(火) 07:56 | URL | 福富 #-[ 編集]
98円台前半はしっかりとしたサポートとなってますね。
FXブログ、数かなり多いですよね。FXブログのことを考えると株ブログって少なめのような気がします。
2009/06/09(火) 10:10 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ポンドドルは1.6ドル台に戻してきていますね。
応援ありがとうございます。
2009/06/09(火) 10:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1037-a1644612
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替