FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表されたBOE政策金利発表では、政策金利を0.50%に据え置くことを決定し、1250億ポンドの資産買い入れプログラムの維持を発表しました。その後のECB政策金利発表では、政策金利を1.00%に据え置くことを決定、カバードボンド購入は7月に開始されるとの発表がありました。また、BOCの政策金利も0.25%に据え置くことが発表されました。

今日は米国雇用統計の発表が予定されています。5月非農業部門雇用者数は-53.0万人、5月失業率は9.2%の予想となっています。一昨日3日に、雇用統計の先行指標と言われる米5月ADP雇用統計が発表されましたが、今回は予想-52.5万人に対し結果-53.2万人と予想を下回り、4月分も-49.1万人から-54.5万人と大きく下方修正されました。 米国の雇用環境、今後失業率は10%となるとの予想などまだ厳しい状況は続きそうですが、今回雇用環境の悪化に歯止めはかかってきているのかに注目したいです。また、今日は加・5月失業率/5月雇用ネット変化も予定されています。

昨日は欧州時間からかなり激しく動きました。ポンドは英ブラウン首相が辞任するとの噂で売られ、現在もポンドドルは1.61台と下げを取り戻せていません。一方ユーロは欧州時間、ポンドとともに売られる展開となりましたがその下げは取り戻せており、現在1.42ドル付近での推移となっています。
今日は雇用統計の発表が予定されています。ADP雇用統計に続き予想を下回る結果となってくるか、サプライズの好結果となりリスクテイクの流れとなってくるのか、その行方に注目です。

今日は、97円台にしっかり乗せ98円を目指してこれるのかのドル円、往ってこいで1.42ドル台のユーロドルを勝手に分析、あとだいまん氏執筆レポート『デイトレ革命』を口座開設者全員にプレゼントなど、新キャンペーン開始のFX ZEROのご紹介を少々・・・・。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。先週は一時97円23銭まで上昇しましたが、そこで上昇は止まり下落、今週は97円手前では上値は抑えられているものの、下値も切り上げてきております。

今週徐々に上昇をしているドル円ですが、ヘッドアンドショルダーを形成中と見ると、上昇しても上図の様にネックラインではしっかり抑えられている形となっています。ドル円のこれからの展開として、このネックラインをしっかり破ることが上昇への1歩となるのではと思います。ここから再び97円台にしっかり乗せ、97円30銭のゾーンをしっかり抜けてきて97円台後半~98円まで上伸、98円台にしっかり乗せてこれれば、下落圧力から解放されたと考えてよいのではないでしょうか。

ドル円は比較的狭い値幅の中で動くことが多く、今日はまたはっきりしない値動きとなっていますが、じわじわと上昇はしています。今のところ96円50銭付近から、96円90銭付近での値動きとなっていますが、まずここから96.5円付近をサポートに97円を超えてくる上昇となってくるかどうかを見たいです。今日は雇用統計まではそんなに動かないでしょうし、雇用統計まで様子見でもよいかと思います。
今日雇用統計後大きく動いて98円を狙うような値動きとなるか、それとも予想を大きく下回る結果から95.8円を下回る下落となってくるか、上下ともの可能性をイメージしておきたいと思います。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。いったん200日線を下回ったものの、先月11日からは再び200日線を上回り堅調な動きとなっています。ユーロドルは先月20日NY時間にドル売りが進み急上昇、ついに3/19の高値1.3738ドルを超え、12月から3月までの下落の61.8%戻しの1.385ドル付近も達成、22日には1.4ドル台まで上昇し、先週も底堅い展開を見せました。

今週は1.4ドルより上での水準で推移しています。昨日欧州時間には一時1.4069ドルまで下落したものの、1.405ドルは割ることなく再び1.42ドル付近に戻してきています。
今日もまず1.415ドル付近、下げても1.41ドル付近がしっかりしたサポートになるかを見ながら、押し目買いの方向で考えています。雇用統計後はどちらの方向に行くかはわかりませんが、下落し方向でも1.405ドルのサポートは守れるのではと思います。一方上昇でも、1.434ドルをあっさり超えていくのは難しいのではないかと考えていますが、昨年12月~今年3月の下落の78.6%戻しの1.4234ドル付近、そして昨日の高値1.4338ドルまで戻していけるでしょうか。


最後に、FX ZEROサービス開始1周年を記念いたしまして、
2009/6/1(月)よりスタートした新たなキャンペーンのご紹介です!

★キャンペーン Vol.1
FX ZEROにて6月30日(火)までに口座開設完了された方全員に、FX ZERO限定のだいまん氏執筆レポート『デイトレ革命』をもれなくプレゼント!!だいまん氏のデイトレノウハウを1冊のレポートに凝縮、約80ページからなる濃厚な内容のレポートはデイトレーダー必見です。口座開設で手に入れることができるのですからハードルも低いです、ぜひこの機会に手に入れたいですね!

★キャンペーン Vol.2
初回入金10万円以上&初回取引で5,000円プレゼント!
2009年6月1日(月)~2009年7月1日(水)6:00までの期間中、以下3つの条件を満たした
方に5,000円をプレゼントしてくれます♪ 
1)FX ZEROに初めてご入金いただき、入金金額10万円以上の方。
2)1回以上お取引いただいた方。
3)口座開設申込み時に、FX ZEROからのメール配信を希望された方。

どちらも魅力的なキャンペーンです、最大レバレッジ約300倍や狭いスプレッドも魅力的なFX ZERO、ぜひキャンペーン充実のこの機会に口座開設してみてください!
                      


今日は朝から昼過ぎまでPTA運営員会に出席しましたので、更新が遅れてしまいました…。
午前中時間がなくなるのは非常につらいし、役員になって「面倒だな~」と思うことも多々ありますが、私の場合普段人付き合いもないですし、こういった集まりに参加できて現実に戻れるというか、PCから離れ健全な(?)時間を持つよい機会だな、とは思います。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ポンドは下げを取り戻すどころか、トレンドがほぼ反転しかかってませんか笑

ファンダメンタルのインパクトが低いので、ぐずついている相場がすごく不安材料です…
2009/06/05(金) 18:21 | URL | へっぽこトレーダー #-[ 編集]
えぇーーーー、今見たら98円台ですよぉ・・・♪
2009/06/06(土) 00:43 | URL | junichi #-[ 編集]
ポンドドルは先週末からの上昇が帳消しとなってしまいましたね。
来週はまた流れが変わるでしょうか。
2009/06/06(土) 08:49 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
いつ動くかなと思ってましたが、ついに上昇してきましたね~。しかし来週さらに上昇できるかは微妙ですが、100円台目指す展開となれば面白いのになあ~、なんて思ってます。
2009/06/06(土) 08:52 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1034-23131560
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替