FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

先週の流れを引き継ぎ、今週もドルが売られてのスタートとなりました。現在は少々ドル売りは落ち着き、ドル円は94.50円、ユーロドルは1.39ドル台後半、ポンドドルは1.58ドル台後半での推移となっています。

今週の概要は外為オンライン・兵ブロガーの週間相場予想の方にも書かせていただきましたが、今週は今日25日はロンドン市場がレイト・メイ・バンク・ホリデーにより休場、米国市場はメモリアル・デーにより休場ですので、実質26日からと考えておくのがよいでしょう。
今週の主な経済指標は、25日に独・5月IFO景況指数、26日にNZ・4月貿易収支、独・第1四半期GDP・確報値、米・5月消費者信頼感指数、27日に米・4月中古住宅販売件数、独・5月消費者物価指数・速報値、28日に独・5月失業率/5月失業者数、米・4月耐久財受注、米・新規失業保険申請件数、米・4月新築住宅販売件数、29日に日・4月全国消費者物価指数 、日・4月失業率、欧州・ 5月消費者物価指数・速報値、米・第1四半期GDP・改定値 、米・第1四半期個人消費・改定値 、5月シカゴ購買部協会景気指数、5月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値などが予定されています。
あと、注目のGMについてですが、6月1日が再建策の提出期限となっています。提出期限を来週に控えてのGM関連の突然のニュース等にも気をつけておきたいです。

今週もドル売りの流れが続くのかどうかに注目しています。他の通貨が強いというよりは、ドルが売られてるという状況ですので今週は状況がころっと変わりドル買いになってくる可能性も十分ありますが、今のところはまだドル売り中心で考えています。

今日は、また95円台に戻ることができるかのドル円、1.4ドル付近からまだ上を目指せるかのユーロドル、そして150円の壁を突破できるのかのポンド円を勝手に分析します。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。先週後半は95円をしっかり上回ることができず一時93円台後半まで下落、週末には94円台後半へ戻しましたが、非常に上値が重く、またここからの下落が懸念される状態です。
ドル円はヘッドアンドショルダーを形成中、ネックラインを割り込み下落しており、これからの展開としてはもうかなりネックラインからは離れてしまいましたが、反発したとしてもネックライン付近では抑えられ、再び下を目指すという流れが予想されます。しかし97円付近で反転下落せず、97円台にしっかり乗せてくるとまた流れは変わり、99円台までのレンジになってくるかと考えています。

先週末は少々反発しましたが戻りは弱く、多少は反発もあるでしょうが今週も下落基調は継続となりそうです。今日は今のところドル売りも弱まっており、94円台半ばでほぼ横ばいとなっていますが、ここから94.65円付近をサポートに95円台前半まで反発できるかを見たいです。一方またドル売りが進めば22日の安値93.84円を下回り、今度は3/19の安値93.54円付近までの下落、そこで止まらなければ1月の安値87.12円から、4月の高値101.44円の61.8%押し92.59円も見えてくるかと考えています。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。いったん200日線を下回ったものの、先週11日からは再び200日線を上回り堅調な動きとなっています。

ユーロドルはここ最近では1.34ドル~1.373ドルぐらいのレンジ内での推移が続いていましたが、20日NY時間にドル売りが進み急上昇しついに3/19の高値1.3738ドルを超え、12月から3月までの下落の61.8%戻しの1.385ドル付近も達成、先週末には1.4ドル台まで上昇しています。
ドル売り地合いはまだ続くと見て、まだ押し目買い方針です。今日はロンドン・NYが休場ということもあり、ユーロドルに関しては方向が出ない、また出たとしても商いは薄そうで、勝負するとしても短時間にしておきたいものです。
今のところかなり堅調なユーロドル、ついに1.4ドル台まで上昇しましたが、調整が入っても1.374~1.385ドルをサポートにして、今後も上昇基調は維持できるかに注目しています。


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。先週末は一時151.07円まで上昇し、週明けの今日は午前中150円割れをしたものの、すぐ150円台に戻してきており、現在は150円40銭付近での推移となっています。147円台前半~150円手前での値動きが続いているポンド円、なかなか150円の壁をしっかり越えることができずにいましたが、先週末のじょうしょうで次は150円付近をサポートとする流れに変わっていくのかを見たいと思います。

ポンドドルの方は、今年に入ってからなかなか超えられなかった1.5ドル台をキープしており、先週からは下落しても1.51ドル割れのところでは下げ止まり堅調推移を続けています。先週末は、昨年11月6日以来の1.5945ドルまで力強く上昇してきており、上昇基調は継続です。
ポンドドルの方が1.6ドルにもすぐ手が届きそうな位置にきていますので、ドル円の方は軟調なのですが、先週末のNY時間からはほぼ150円台を維持できています。今度こそ、この水準から一段高いところへ抜けてくるのか、慎重に見ていきたいと思います。
ポンド円は4月の頭からずっと150円近辺で止められる流れが続いていますが、ポンドドルが1.6ドル台まで上昇し、ドル円が94円台を維持できれば150円をサポートとする相場へ変化してこれると思います。ドル円が上昇できないのがネックですが、いままでのレンジを抜け出し上昇できるかを、期待を持ちながら見たいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★デイトレーダー/スキャルピングトレーダーにお勧めのFX ZEROは最大レバレッジ約300倍!レートはインターバンク直結で、その約定スピードはなんと最速0.15秒!!すべての面において有利な環境が整っています。
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1023-5b6dad6c
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替