FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・4月ISM非製造業景況指数ですが、予想42.2に対し結果43.7と好結果となり、2008年9月以来の水準を回復しました。またバーナンキFRB議長は上下両院合同経済委員会の証言で米経済について、「年内に上向くものの回復は緩やかなものとなり、失業率が一段と上昇する公算が大きい」との認識を示した。
指標の好結果や、バーナンキFRB議長が「経済活動が底を打ち、年内に上向くと予想している」との見通しを示したためNYダウは一時上昇していましたが、ストレステストの結果公表を7日に控え利益確定の売りが先行しNYダウ平均は小幅下落、前日比-16.09ドルの8410.65ドルで引けました。

昨日のRBA政策金利発表ですが、予想通り政策金利は3.00%で据え置かれました。声明では、昨年9月以来の425bpの利下げの効果やこれまでの景気刺激措置の効果の大部分がまだ確認されていないとし、また、主要貿易相手国である中国の景気安定化の兆しにも言及し、比較的先行きを楽観視した内容となりました。このため、今後の追加利下げの可能性が後退し、オージーは底堅い展開となりました。
また、今日先ほど発表された豪・3月小売売上高ですが、予想前月比+0.5%に対し結果前月比+2.2%と、予想より強い結果となっています。今日はドル円が下落、そして特にユーロが売られており、オージー円、AUD/USDも共にかなりの下落となっていますが、オージーの底堅い展開は続くのかには期待しています。

今日は欧・3月小売売上高、そして雇用統計の先行指標と言われている米・4月ADP全国雇用者数などの指標発表が予定されています。
流れが大変変わりやすい状況下で、明日はBOE政策金利発表、ECB政策金利発表、ストレステスト結果公表、また明後日は米国雇用統計とビックイベントが続きますが、週末まで頑張りましょう。

今日は、98円台に留まることができるかのドル円、1.344ドル手前で跳ね返され下落のユーロドル、そして強い基調となっているポンド円を勝手に分析します。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。今週は上昇しても99.60円手前では跳ね返され99円台後半を攻めきれません。昨日は98円台後半を挟んで揉み合い相場となり、方向感が見出せない展開となりました。今日はサポートとなっていた98.60円を破って下落、一時98.06円をつけ現在は98.20円付近で推移しています。

今日以降も、これから相場が荒れる可能性のある材料が数多く揃っており慎重に行きたいところですが、今のところ戻り売りが有利そう、上昇したとしても99円~99.20円付近を超えて上昇していくのは難しそうです。今日はなんとか98円台を保つことはできるのかを見たいと思います。
上値を切り下げてきていますが、下値も切り上げてきており、はっきりしない動きが続きますが、今のところ下方向にじわじわ圧力がかかっており、98円を破っての下抜けには注意したいところです。
引き続き上値が重く、何か相場を動かす好材料がないと99円台後半を抜け、100円台にしっかり乗せるのはなかなか難しいのでは、100円台定着の可能性は薄そうだと思っています。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。12月から3月までの下落の半値戻し1.3586ドルを超えてきたものの、61.8%戻しの1.385ドル付近には届かず、3月19日に高値1.3738ドルを付けてからは上値を切り下げ下落しています。
今週はNYダウの大幅上昇によりリスク選好の流れとなり、ユーロドルは1.34ドルを超える力強い上昇を見せ1.344ドル手前まで上伸しましたがそこでは抑えられ、ECB政策金利発表やストレステスト結果公表を前にしポジション調整などでユーロは売られています。

今日は一時1.3246ドルをまで売られており、現在も1.3280ドル付近で上値が重い展開です。明日にECB政策金利発表やストレステスト結果公表を控え、様子見やポジション調整が主体の相場になるのではと思います。そうなると上値の重い展開が予想されますが、下押ししても1.32ドル近辺では止まれるかを見たいと思います。
順調に上昇してきたものの200日線を前に足踏み状態です。明日の政策金利発表で量的緩和策をとらず、ただ0.25%の小幅利下げのみであれば、ユーロは上昇し200日線の1.353ドル付近まで目指せるかと考えていますが、そのポイントを力強く超えていくのはなかなか難しそうです。
様々な材料で乱高下しなかなか方向がはっきりしないユーロドル、上値をどこまで切り上げてこれるかですが、まだしばらく方向感を見出せない動きとなる可能性が高そうです。引き続き大きく取ろうと思わず、粘らず短時間で決済がよいかと思います。

明日のECB政策金利発表では、政策金利を0.25%引き下げ1.0%へ、その後2010年末まで据え置くとみられており、また量的緩和策をとる可能性も考えられ、大変注目されています。結果次第でかなり大きな変動も考えられ、個人的に今週最も注目している材料です。

【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。146~150円でのレンジが続いていたポンド円ですが、先月20日に、ポンド円はついにレンジ下限の145円台後半を守れずにサポートを破り大きく下落、先月28日には139.01円まで下落しましたが、そこで下げ止まり上昇に転じました。昨日は149.85円と150円手前まで上昇してきましたが、150円の壁は越えられませんでした。

ポンドドルが堅調で今年に入ってからなかなか超えられなかった1.5ドル付近をキープしており、昨日は一時1.5162ドルまで上昇しました。現在は再び1.5ドル付近に押し戻されていますが、このままポンドドルが堅調な値動きだと、ドル円が多少下げてもポンド円は底堅く推移しそうです。
ここからは再び146~150円でのレンジへの移行となったのを確認しながらのトレードを考えています。どの通貨ペアもはっきりとした方向が出ていない中、ポンド円もはっきりした方向というのはなかなか出にくいかと考えています。

明日のBOE政策金利発表は据え置き予想で、大きなサプライズはないと考えています。英国高官はポンド安容認姿勢、ビーンBOE副総裁も「全体的なポンド安の方向性は正しい」と述べており、国の方針でポンド安を容認・歓迎している様子ですし、ポンドはまだ英国経済を期待して買われ、大きく上昇していけるという状況にはなさそうです。まだまだしばらくはこのようなはっきりしない動きが続くのでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
いよいよ明日から東京市場が開きますね!楽しみです~!
 
2009/05/06(水) 23:23 | URL | junichi #-[ 編集]
今日は日経平均ガンガンに上げてますね~!先日買った不動産株、利確しようか悩んでます。(笑)
2009/05/07(木) 09:26 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
参考になる記事でした。
ランキングに1票入れます。
2009/05/07(木) 10:24 | URL | FXドル円 #CCHGbTLI[ 編集]
私も、GW前に仕込んだ株が暴騰しているので、うれしい限りです。

 お互い、ウキウキでがんばりましょう!(^^)
2009/05/07(木) 10:51 | URL | junichi #-[ 編集]
なんかレバに続いてスプも規制みたいですね。

ただでさえボッタクリな税率のくせに規制だらけにするとは(-_-;)

やるならクリックでやれって事なんスかね。

伸びてる業界をわざわざ潰しに動く必要性がわからん。

まあ、悪徳業者は潰したいけど個別に調べるのは面倒だからまとめて規制しとけみたいな考えだろうけど、いい迷惑ですよね。

規制対象外の海外の業者を最近検討してますが、結構日本語で平気なとこもありますね。
2009/05/07(木) 11:39 | URL | 小遣い?万円パパ #-[ 編集]
応援ありがとうございます!
2009/05/07(木) 14:16 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
売り時ってむずいですよね~。一部は長期でホールドしようと思っているのですが・・・。どうせまた下げてくるんでしょうからね~。(涙)

2009/05/07(木) 14:23 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ほんとありえないですよね~。くりっく365か株してね、ということなんでしょうかね?私もこの件はもう少し調べて、記事にできるようなことがあればまた書きたいと思います。
2009/05/07(木) 14:25 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1003-2d19125e
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替