FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

今週はドル円が下へ窓を開け102.75円でオープン、その後一時102円まで下落しすぐ102円台後半へと反発する荒い動きとなるも、現在は102.60円台で落ち着いて推移、全体的にはドルがやや弱めに推移しています。


今週の概要は外為オンラインの「兵ブロガーの週間相場予想」の方にも書かせていただきましたが、今週は22日の日銀金融政策決定会合やFOMC議事録をはじめ、バーナンキFRB議長の議会証言、RBA・BOE議事録や米・4月耐久財受注などの米指標に注目、ドル全面高の流れがまた今週も続くのか見ていきたいです。

今週の政策金利関連は、21日にRBA議事録、22日に日銀金融政策決定会合、BOE議事録、FOMC議事録の公表が予定されています。
今週の主な経済指標等は、21日に英・4月消費者物価指数、22日に加・3月小売売上高、米・4月中古住宅販売件数、23日に英・4月小売売上高指数、米・新規失業保険申請件数、米・4月新築住宅販売件数、24日にNZ・4月貿易収支、独・5月IFO景況指数、米・4月耐久財受注などの発表が予定されています。
また、22日にはバーナンキFRB議長の議会証言が予定されています。

先週は週を通じドルが他通貨に対し大変強い動きとなりましたが、今週ドル円は103円台へ戻し更に上昇するのか、またユーロやポンド、オージーなどもドルに対して弱い動きがまだ続いていくのか、ドルの強さを中心に見ていきたいです。
では、今週も頑張りましょう!


今日は、102円台押し戻されたドル円、上値重いユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替