FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は、主な米経済指標の発表はありませんでした。
米株式市場はハリケーン「サンディ」の影響で休場、すでに今日の休場も決定しています。

今日の政策金利関連は、日銀金融政策決定会合が予定されています。
今回資産買入基金の規模を10兆円程度増額すると見られていますが、先週すでに追加緩和期待で円が売られていますし、発表後知ったらしまいの円買いとなるかを警戒しておきたいです。
また、今日の主な経済指標等は、米・8月S&P/ケース・シラー住宅価格指数などの発表が予定されています。

昨日は、米株式市場がハリケーン「サンディ」の影響で休場、ハリケーンへの懸念からややリスク回避的な流れとなりドルが強めの動きでしたが、明確な動きとはなりませんでした。

今日は日銀の発表を控え様子見ムードの中、前原国家戦略・経済財政相の発言等からやや円安が進んでいます。
ここからは日銀金融政策決定会合後の動きに要注目、資産買入基金の規模10兆円程度増額はすでに織り込まれており、それ以上の策を打ち出してくれば一時的に円安、反対に予想以下の策だと一時的に円高となるのでしょうか。
どちらにしろ、乱高下、反転のタイミングに注意しつつ柔軟に対応していきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、日銀金融政策決定会合後80円台へ上昇となるかのドル円、1.28ドル台後半は維持できるかのユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替