FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・10月NY連銀製造業景気指数は、市場予想-4.00に対し結果-6.16と予想より弱い結果に、一方、米・9月小売売上高は市場予想前月比+0.8%に対し結果前月比+1.1%と予想より強い結果となりました。
NYダウは、米9月小売売上高の強い結果やシティ・グループの好決算を受け大幅続伸し、前日比+95.38ドルの13424.23ドルで引けました。

今日これからの主な経済指標等は、英・9月消費者物価指数、独・10月ZEW景況感調査、米・9月消費者物価指数、米・8月対米証券投資、米・9月鉱工業生産などの発表が予定されています。
米・9月消費者物価指数は前月比+0.5%、米・9月鉱工業生産は前月比+0.2%の市場予想です。
また、今日はゴールドマン・サックス・グループ等の米主要企業の決算発表が予定されていますので、決算発表後の株価の動きには注意しておきたいです。


昨日は、米小売売上高が予想より強い結果だったことや株価の堅調な推移を受け、ドルをはじめとし他通貨に対し円が弱いリスク選好の動きとなりました。
ドル円はソフトバンクによる米企業買収等の材料から下値を切り上げる堅調な動きで欧州時間には78.70円台へ、そしてNY序盤には78.86円の高値をつけましたがその後は緩やかに反落する動きでした。
ユーロドルは東京時間は1.29ドル付近で上値の重い動きでしたが、欧州時間には1.29ドル台中盤へ上昇し1.2978ドルの高値を付け、NY時間は反落の動きとなったものの1.2930ドル台では底堅く推移しました。


今日も円売りは続き、ドル円は堅調に推移し10月5日の高値78.87円を上抜け78.91円の高値を、クロス円も軒並み堅調な流れとなっています。
ここからも円売り基調継続でドル円は79円台へ上昇となるか、クロス円も続伸となるか見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、79円台へ乗せれるかのドル円、1.29ドル台中盤で小動きのユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替