FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・8月貿易収支は、市場予想-440億USDに対し結果-442億USDに、米・新規失業保険申請件数は市場予想37.0万件に対し結果33.9万件と予想より強い結果となりました。
NYダウは小幅続落し、前日比-18.58ドルの13326.39ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、欧州・8月鉱工業生産、米・9月生産者物価指数、米・10月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値などの発表が予定されています。
米・9月生産者物価指数は前月比+0.8%、米・10月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値は78.0の市場予想です。
また、今日はJPモルガン・チェース、ウェルズ・ファーゴの決算発表が予定されています。


昨日は、米・新規失業保険申請件数の強い結果やソフトバンクによる米企業買収の報道、城島財務相の円高懸念表明や前原経財相による「日本は米国の同意なしに単独で為替介入を実施できる」との発言等を受けドル円が堅調に推移し78円台中盤へ反発しました。
ユーロドルも欧州株の上昇や米・新規失業保険申請件数の強い結果を受けたリスク選好の流れや、ラガルドIMF専務理事によるギリシャの財政赤字削減計画について2年延長すべき等の発言を受け1.29ドル台中盤まで反発しました。

今日は、昨日からのリスク選好の流れを引き継ぎ、明確な動きは出ていないもののドル円、ユーロドルとも底堅い動きとなっています。
ここからはユーロドルが昨日の高値を越え1.3ドルを目指す動きとなるのか、ドル円も反発の動きを継続できるか等、昨日のリスク選好の動きが継続できるか見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、78円台中盤で推移のドル円、1.29ドル台へ上昇のユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替