FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想36.5万件に対し結果37.0万件、米・5月フィラデルフィア連銀景況指数は市場予想10.0に対し結果-5.8、米・4月景気先行指数は市場予想前月比+0.1%とに対し結果前月比-0.1%といずれも予想より弱い結果となりました。
NYダウは米経済指標の弱い結果や欧州債務問題への懸念から大幅続落、前日比-156.06ドルの12442.49ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、加) 4月消費者物価指数などの発表が予定されています。
また、今日から米キャンプデービッドでG8首脳会議が開催されます。

昨日は、欧州債務問題への懸念、そして米経済指標が相次いで弱い結果となったことで米追加観測が高まり円高の動きが急激に進みました。
ドル円は米・5月フィラデルフィア連銀景況指数が市場予想10.0に対し結果-5.8と予想外の弱い結果となったことで急落、80円を割り込み79円台中盤まで下落、その後も軟調な動きで一時79.13円の安値を付け79.30円台では上値を抑えられました。ユーロドルは昨日も欧州時間にスペインの銀行格下げのうわさ等から1.2667ドルの安値をつけるなど軟調な動きで、上も1.27ドル台前半では抑えられ、更なる下落も警戒されます。
クロス円はドル円が大幅下落、ストレートではドルが強い動きが継続しているため大変きつい下げとなりユーロ円は100.55円、ポンド円は125.15円、オージー円は78.36円の安値をつけました。

今日もリスク回避の流れが継続し、日経平均は200円超の下落、為替もドル円、クロス円ともに大変重い動きとなっています。今日は週末でG8首脳会議も予定されており、ポジション調整の動きや様子見中心になることが考えられますが、大きな流れはリスク回避方向の中、柔軟に今日の動きを見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、79円台前半まで大幅下落したドル円、1.27ドル割れのユーロドル、78円割れも懸念される位置のオージー円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替