FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・12月耐久財受注は、市場予想前月比+1.5%に対し結果前月比-2.5%と予想より弱い結果、除輸送用機器も予想より弱い結果となりました。米・新規失業保険申請件数も市場予想40.5万件に対し結果45.4万件と予想より弱い結果となりました。
NYダウは、底堅いながらもまちまちな米主要企業決算や弱い米経済指標から上値は重く、前日比+4.39ドルの11989.83ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、米・第4四半期GDP・速報値、米・第4四半期個人消費・速報値、米・1月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値などの発表が予定されています。米・第4四半期GDP・速報値は市場予想前期比年率+3.5%、米・1月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値は市場予想73.3となっています。

昨日は、欧州時間序盤の米S&Pによる日本国債格下げから円は大きく売られました。ドル円は一時83.21円まで上昇、ユーロ円が113円台へ、ポンド円が132円台へ、オージー円も82円台へ乗せ、流れは急転しました。NY時間には米新規失業保険申請件数や米12月耐久財受注の弱い結果や、米債利回りの低下などからドル円は83円では上値を抑えられる軟調な流れに、クロス円もストレートでのドル売りから高値更新するもその後はじりじりと下落しました。

今日はドル円が一時82.57円まで下落するなど今のところ円が買われています。今日はNY時間に米・第4四半期GDP・速報値の発表が予定されています。予想を大きく上回ればドル円は83円台半ば上抜けにトライしてくるのではと思われますが、逆に下回れば一気に82円割れも予想され、発表後の動きが注目されます。
では、今日も頑張っていきましょう!


今日は、83円台へしっかり乗せてこれないドル円、1.37ドルをサポートとできるかのユーロドル、あとポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替