FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想41万件に対し結果44.5万件と予想より弱い結果に、米・12月生産者物価指数は市場予想前月比+0.8%に対し結果前月比+1.1%と予想より強い結果、米・11月貿易収支は市場予想405億ドルの赤字に対し、結果383億ドルの赤字で予想より赤字幅縮小となりました。
NYダウは、新規失業保険申請件数が予想より弱かったことや、医薬品大手メルクが6.6%安となったことなどから、前日比-23.54ドルの11731.90ドルで引けました。

今日の経済指標等は、米・12月消費者物価指数、米・12月小売売上高、米・12月鉱工業生産、米・1月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値など、多数発表が予定されています。米・12月消費者物価指数は前月比+0.4%、米・12月小売売上高は前月比+0.8%(除自動車は前月比+0.7%)、米・12月鉱工業生産は前月比+0.5%、米・1月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値は75.5の市場予想となっています。
また、今日は米株式市場取引開始前にJPモルガン・チェースの決算発表が予定されています。

昨日はユーロが大幅に続伸しました。イタリア・スペイン国債入札が無難に終わったこと、そしてECB政策金利発表後の会見でトリシェECB総裁が、「インフレに短期的な上向きの圧力みられる」「ECBは金利変更しないと約束しない」等発言したことにより利上げ期待からユーロは急伸し対米ドルでは1.3382ドル、対円では110.67円の高値を付けました。一方ドルは対ユーロで売られたことや長期金利の下落などから軟調な流れとなり、ドル円は83円台を維持出来ず一時82.54円の安値をつけました。
今日はユーロはやや反落しており現在ユーロドルは1.3330ドル台で推移、また、中国が今晩利上げを実施するとの噂からクロス円は全般に軟調推移となっています。
ここからは、ユーロが1.33ドル台を守り堅調さを維持できるか等、ユーロの強さ続くかを中心に見ていきたいです。また、今日は米・12月小売売上高など米重要指標の発表が多数ありますので、その結果にも注目したいです。
では、今日も頑張っていきましょう!

今日は、82円台へと下落のドル円、1.33ドル台維持で強い流れ継続なるかのユーロドル、堅調さ継続なるかのポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替