fc2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・11月ADP全国雇用者数は、市場予想+7.0万人に対し結果+9.3万人と予想より強い結果、米・11月ISM製造業景況指数も、市場予想56.5に対し結果56.6と予想より強い結果となりました。
ベージュブックは、「経済は12地区連銀のうち10地区連銀で拡大」「住宅市場は弱いままで、いくつかの地区はさらに弱まった」などの内容が公表されました。
NYダウは、米・11月ADP全国雇用者数の好結果やECBが債権の買入れ規模を拡大するとの観測から大幅上昇、前日比+249.76ドルの11255.78ドルで引けました。

今日の政策金利関連は、21:45にECB政策金利発表、22:30にトリシェECB総裁記者会見が予定されています。政策金利は現状維持で確実視されていますが、追加資産買取りの決定がなされるかが注目されています。
また、今日の主な経済指標等は米・新規失業保険申請件数、米・10月中古住宅販売保留などの発表が予定されています。米・新規失業保険申請件数は42.4万件、米・10月中古住宅販売保留は前月比-1.0%の市場予想となっています。明日に米雇用統計を控え、昨日のADP全国雇用者数に続き新規失業保険申請件数も予想より強い結果となるかに注目したいです。

昨日は、ECBが債権の買入れ規模を拡大するとの観測や、中国指標や米・ADP全国雇用者数の好結果からダウが200ドルを越える大幅上昇となったことなどによりリスク回避の巻き戻しの動きとなり、連日売り込まれていたユーロは反発しユーロドルは1.3181ドルまで上昇、リスク回避姿勢の後退でオージードルも0.9698ドルまで回復するなど他通貨でもドルが売られ、クロス円は大幅上昇となりました。
今日は豪・10月豪小売売上高の弱い結果からオージーが下落したほかは今のところ目立った動きは出ていません。今日これからも昨日の流れが続きドル売り、ユーロ買い戻しの相場となるのか、慎重に見ていきたいです。今日はECB政策金利発表・トリシェECB総裁記者会見も予定されていますし、乱高下に注意しつつ頑張っていきましょう!


今日は、84円台回復も上値重いドル円、昨日は1.3181ドルまで大幅に回復のユーロドル、131円台前半を越えていけるかのポンド円を勝手に分析します。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替