FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・10月耐久財受注は、市場予想前月比+0.1%に対し結果前月比-3.3%、除輸送用機器も市場予想前月比+0.6%に対し結果前月比-2.7%と予想より弱い結果、米・10月新築住宅販売件数も市場予想31.2万件に対し結果28.3万件と予想より弱い結果となりました。一方、米・新規失業保険申請件数は、市場予想43.5万件に対し結果40.7万件と予想より強い結果となりました。
NYダウは、ティファニーの好決算に小売関連株が買われ大幅反発、前日比+150.91ドルの11187.28ドルで引けました。

今日は感謝祭で米国市場は休場、経済指標の発表も予定されていません。

昨日は、朝鮮半島にその後動きがないことで地政学的リスクは後退、原油や株価の上昇から全体的にリスク選好の相場となりました。その中でユーロは信用不安が収まらない状況で、ユーロドルは上昇しても1.34ドルをしっかり超えられず、一時9月22日ぶりの安値1.3284ドルを付けるなど軟調さが目立つ流れとなりました。

今日は中国の金融引き締めを懸念した動きとなっており、特にオージーが軟調に推移しています。今日は感謝祭で米国市場が休場のため大きな流れは出ないと思いますが、ユーロがまだ欧州財務問題を引きずり軟調な流れとなるのかに注目したいです。今日は感謝祭で市場参加者も少ないですし、取引はお休みされてもよいと思います。私は今日次男の誕生日なので今から忙しいです(笑)


今日は、83円台から動きがないドル円、昨日は一時1.32ドル台まで下落、続落が懸念されるユーロドルを勝手に分析します。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替