FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は市場予想44.1万件に対し、結果43.9万件と予想より強い結果、米・11月フィラデルフィア連銀景況指数は市場予想+5.0に対し、結果+22.5と予想外の強い結果となりました。
NYダウは、アイルランド問題解決への期待感や米・11月フィラデルフィア連銀景況指数の予想を大幅に上回る好結果などから大幅上昇し、前日比+173.35ドルの11181.23ドルで引けました。

今日は主な経済指標の発表が予定されていませんが、バーナンキFRB議長やトリシェECB総裁の講演が予定されており、その発言内容からの変動は気をつけておきたいです。

昨日は、東京時間から株価や商品価格がの上昇により相場はリスク選好気味に動いており、欧州時間にはアイルランド問題解決への期待感からユーロドルは1.36ドル台半ばへと上昇、1.3667ドルの高値を付けました。NY時間には米・11月フィラデルフィア連銀景況指数の予想を大幅に上回る好結果にドル買いが強まる場面もありましたが、ダウの200ドル近い上昇にリスク選好の動きが広がり円売り、ドル売り方向へと傾きました。クロス円はこのリスク選好の動きにより大幅に上昇しユーロ円は114円台、ポンド円は134円台、NZ円も65円台へ乗せ、オージー円も82円台後半まで上値を伸ばしました。

今日は、今晩中国が利上げするとの噂からややドル買い方向へ推移していますが、まだ昨日のリスク選好の流れは続くのかなど、流れを見ていきたいです。では、今日も1日頑張りましょう!


今日は、上値は抑えられているものの83円で底堅いドル円、1.36ドル台を維持できるかのユーロドル、135円台を目指し上昇なるかのポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替