FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。


昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想44.5万件に対し、結果44.8万件と予想より弱い結果となりました。
NYダウは、主要企業の決算を好感したことやギリシャ支援策合意が近いとの期待感から上昇、終値は前日比+122.05ドルの11167.32ドルで引けました。

今日は日銀政策金利発表、15:00に日銀半期展望レポート公表、そして15:30に白川日銀総裁の記者会見が予定されています。政策金利は0.10%で据え置きが確実視されていますし、相場への影響はほとんどないと思われます。
今日の主な経済指標は欧州・4月消費者物価指数・速報、米・第1四半期GDP・速報値/ 第1四半期個人消費・速報値、加・2月GDP、米・4月シカゴ購買部協会景気指数、米・4月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値などの発表が予定されています。

昨日のユーロは堅調に推移しました。ギリシャ救済策で合意が近いとの噂が流れたことでユーロの買い戻しが進みユーロドルは一時1.3278ドルまで上昇、その後ムーディーズがギリシャのカバードボンド格下げを行なったものの1.32ドル台前半では底堅く推移しました。ただ、1.32ドル台後半ではかなり上値は重いです。
今日は今のところそれほどはっきりした動きとはなっていませんが、ドル円が94円台を維持しながら94.30円~94.40円をしっかり超えてくるか、ユーロドルは1.32ドル台前半を維持し反発続くかなどを見ていきたいです。

今日は4月最後の日、そして明日から5連休ですね。みなさんご予定はおありでしょうか。私はというと、いつもは田植えの手伝いなのですが、今年は主人の実家が田植えをしないことになりましたので帰省はせず、子供達を近場で遊ばせる予定です。では、今日も頑張りましょう!

今日は、94円台維持できるかのドル円、反発続くかのユーロドル、格下げの噂流れるも144円台へ戻しているポンド円を勝手に分析します。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替