FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日シティグループが発表した第1四半期の決算は、事前予想1株当たり0.002ドルの損失に対し、結果1株当たりの0.14ドルの利益と好決算となりました。
NYダウは、SECによるゴールドマン・サックスへの訴追は全会一致での提訴でなく、賛成3・反対2での決定だったことや、シティグループの好決算などから反発し、前営業日比+73.39ドルの11092.05ドルで引けました。

今日先ほど発表されたRBA議事録は、「金利調整を遅らせないことが賢明」、「金利は恐らくさらに上昇が必要」といったタカ派の見解が示され、オージーは買われAUD/USDは0.9274ドル、オージー円は85.95円まで上昇しましたが、今のところそれ以上の上昇とはならず反落しています。
今日は22:00にBOC政策金利発表も予定されていますが、BOCは現行の政策金利を6月末まで維持するとしていますので、今回政策金利に変更はないものと思われます。7月以降の利上げに対して何か言及があるのかなど、声明文の内容に注目したいです。

今日の主な経済指標ですが、英・3月消費者物価指数、独・4月ZEW景況感調査などの発表が予定されています。
また、先週から米主要企業の決算発表が本格化しており、今日は19:30にバンク・オブ・NYメロン、21:00にゴールドマン・サックス、その他ステート・ストリート、ヤフー、アップルの決算発表が予定されています。決算発表を受けての急変動には一応注意を払っておきたいです。
外為オンラインの「兵ブロガーの週間相場予想」は、今日は私が当番となっております。またお時間ございましたらご覧下さい。

昨日は先週末の流れを引き継ぎ円高スタートとなり、株安とともに円高が進みましたが、NY時間にはシティグループの好決算や、ゴールドマン・サックスへの訴追は全会一致での提訴でなく、賛成3・反対2での決定だったことなどからNYダウは回復、為替もリスク回避の動きに対する反動の円安となり、ドル円は92.53円、ユーロ円124.82円、ポンド円141.93円までの上昇となりました。
今日もこのままじわじわ円安方向へ進むのか、材料により流れ変わりやすい中早めの決済を心がけ、今日も頑張りましょう。

今日は、このまま下落を止めることができるのかのドル円、1.35ドルの壁を超えることができるかのユーロドル、今日は142円まで上昇し昨日の下窓を埋めたポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替