FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

いよいよ今年最後の日となりました。このブログがUPされている頃には、私は実家で年末最後の買い物や、今年1月に他界した祖父の墓参りなどでばたばたしているだろうと思います。私の実家はネット環境になく、携帯電話さえ時々電波の届かないかなりの田舎です・・・。不便ではありますが、久々にPC生活から離れるのもたまには良いことかなと思います。PCなければゆっくり寝ることもできますし。(笑)しかし、やはり1度はネットカフェに行くと思いますが・・。

今年もいろいろな出来事がありました。今年1番の出来事は一般的には「政権交代」でしょうか。鳩山政権も期待が大きかった分失望も大きく現在厳しい状況になりつつありますが、来年は足並みそろった政局となってくれるでしょうか。為替相場での今年一番の出来事は・・・個人的にはオージーのサプライズの利上げでしょうか。(笑)10月のRBAの声明は追加利上げも示唆した大変力強い内容となり、実際に11月、12月も小幅に利上げとなりました。よその国のことながら、やはり明るいニュースを聞くのは嬉しいですし、景気回復へ向けて順調に進んでくれていることは本当に喜ばしいことです。来年は世界経済が明るい方向へ本格的に動いてくれれば、と願います。
その他いろいろ書きたいことは山のようにあるのですが、書き出すときりがないし時間がありませんので(涙)短いですがこのあたりで止めておきます。今年は全体的に暗いニュースが多かったですが、来年は明るいニュースをたくさん聞きたいですし、すべてがよい方向に動きだす年となってほしいですね。

年末年始、仕事も休みでまとまった時間がある方は、今年を振り返ったり、来年へ向けての戦略を練ったり、テクニカルについてなど勉強にあてるのもよいですね。私のブログの方では、ぜひ過去記事FXの基礎知識など、ご覧になっていただけたらうれしいです。私が初心者のころ迷ったことなども書いております、何かのお役に立てれば幸いです。

今日は、普段当ブログで日曜日に記事にしている「FXの基礎知識」から、今まで掲載したテクニカル指標についての記事をテクニカルごとに読みやすいようまとめてみました。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替