FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数ですが、市場予想47.0万件に対し結果45.2万件と予想より強い結果になりました。米・11月耐久財受注は、市場予想前月比+0.5%に対し結果前月比+0.2%と予想より弱い結果になりましたが、輸送用機器を除いた耐久財受注は市場予想前月比+1.1%に対し結果前月比+2.0%と予想より強い結果となりました。
昨日のNYダウは短縮取引で、昨日発表された米・新規失業保険申請件数や輸送用機器を除いた耐久財受注の好結果から景気回復への期待が高まり、前営業日比+53.66ドルの10520.10ドルと年初来高値を更新して引けました。

昨日はユーロドルがショートカバーの動きや、株式相場や金価格・原油価格が堅調に推移したことにより上昇、一時1.4418ドルと1.44ドル台をつけましたが、再び1.43ドル台へと押し返され、現在も1.436ドル付近で推移しています。他通貨に対しても昨日はドル買いは進まず、ドルは全体的に売られました。まあもう今週はないものとして、来週以降の動きに大いに注目したいと思います。

今日はクリスマスで、ウェリントン、シドニー、香港、シンガポール、パリ、チューリッヒ、フランクフルト、ロンドン、トロント、米国など、ほとんどの市場が休場となっております。東京時間はほとんどの業者さんがまだ営業していますが、営業している業者さんも15時前後で取引終了となりますし、しかもスプも広がってますし、今日も様子見中心でゆっくりクリスマスを楽しみたいですね。(私達主婦はこれから料理の準備で忙しいですが…。汗)


今日は、92円を前に上値の重いドル円、1.44ドル台に戻してこれるかのユーロドルを勝手に分析です。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替