FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数ですが、市場予想46.5万件に対し結果48.0万件と、予想より弱い結果となりました。また、米・12月フィラデルフィア連銀景況指数は、市場予想+16.0に対し、結果+20.4と予想より強い結果となりました。
昨日のNYダウは、米・12月フィラデルフィア連銀景況指数は好結果だったものの、金融株の下落や、今までとは逆のドル買い・株、ゴールド売りの動きなどにより大幅に続落、前営業日比-132.86ドルの10308.26ドルで引けました。

今日の経済指標ですが、独・12月IFO景況指数などが予定されています。今日は米国経済指標は予定されておらず、独・12月IFO景況指数以外は特に注目すべき指標発表はありません。
また、今日は日銀政策金利発表、その後15:30に白川日銀総裁の会見が予定されています。日銀は今月1日に緊急の日銀金融政策決定会合を行い、政策金利は0.10%で据え置き、追加緩和策として「0.1%で期間3カ月の資金を10兆円供給する」ことを決定し、10日に新型オペを実施しましたが、今回の会合では、1日に追加緩和策を決定したばかりですし政策に変更はないと思われますが、果たしてまた更にサプライズの追加緩和策が出るのかどうかに注目しています。

商いが薄い中、ドル買い・円買いの流れが進んでいます。ドル円はそれほど大きな動きはないですが、ユーロドルは昨日高値1.4531ドルから急落、NY時間には一時1.4303ドルまで売り込まれ、続落が懸念される動きです。AUD/USDも0.9ドルを明確に割れ、一時0.8808ドルまで大幅に下落しています。ユーロドルなどストレートの下落はクロス円にも大きく影響し、クロス円も大幅下落となっています。今朝もクロス円は大幅続落、ドル円も一時89円割れと商いの薄い中大きな動きとなりました。
今日は日銀政策金利発表、その後15:30に白川日銀総裁の会見が予定されていますし、その結果次第では今の円買い・ドル買いの流れが大きく反転する可能性があります。今日は日銀政策金利発表と白川総裁の会見に注目、薄商いの中急激な変動に注意しつつ、実質今年最後といえる今日のトレード、頑張りましょう!


今日は、89円台へ逆戻りのドル円、一時1.4303ドルまで下落し更なる下落が懸念されるユーロドルを勝手に分析、あと、ODLさんから「クリスマス take off セミナー」のご案内です。では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替