fc2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日はユーロドルは年初来高値を更新し、昨年8月22日以来の高値1.4875ドルをつけました。昨日発表された独・10月ZEW景況感調査が、市場予想58.8に対し結果56.0と予想より弱い数値、ユーロ圏10月ZEW景気期待指数も市場予想より弱い数値が発表され、発表後は1.4765ドルまで下落しましたが、金や原油等商品相場の上昇からドル売りの流れとなり、ユーロドルは1.4875ドルまで上昇し、その後も1.48ドル台を保つ強い展開となっています。
また、昨日ポンドは英9月消費者物価指数の予想より弱い結果を受け、1.5706ドルまで下落し1.57ドル割れを思わせましたが、金相場の上昇によりドル売りが強まったことなどにより1.57ドル割れは避けることができました。その後NY午前にビーンBOE副総裁が、「経済活動は恐らく底を打った」「最悪の下振れリスクが実現する可能性は低い」と発言したことなどにより力強く上昇し、今日早朝には1.5938ドルの高値を付け、現在も1.59ドル台前半で推移しています。

今日は日銀政策金利発表が予定されています。日銀はコマーシャルペーパーと社債の買い入れを年末までに終了させる方向で検討を進めているということですが、そのことについて言及があるかに注目です。
そして日本時間15日午前3:00に9月22・23日分のFOMC議事録が予定されています。内容次第では大きく動く可能性がありますので注意しておきたいです。

今日の経済指標ですが、英・9月失業率/9月失業保険申請件数、欧州・8月鉱工業生産、米・9月小売売上高などが予定されています。英雇用統計では、昨日上昇したポンドに追い風となるような数値が発表されるでしょうか。
また、今日はJPモルガン・チェース、モルガン・スタンレーの第3四半期決算発表が予定されています。決算の内容が期待以上のものとなれば、リスク選好の流れとなりそうです。

またドル安が進んでいますが、このドル売り、まだまだ息の長いものになるでしょうか。まず、ユーロドルが1.5ドルまで上昇なるかに注目したいです。

今日は、やはり90円台に定着できないドル円、今日も年初来高値更新となるかのユーロドル、はっきりしない流れのポンド円を勝手に分析です。 では、続きをご覧ください。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替