FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は杉本財務次官の「為替相場の過度な変動は好ましくない」等の発言などにより欧州時間から円安・ドル安が進みました。昨日はNYダウも大きく上昇し、前日比+235.44ドルの8504.08ドルで引けました。このためリスク選好の流れとなりドル円、クロス円ともまた一段上昇となりました。
明確な方向性を感じづらく、短期的に流れが急変し、柔軟な対応を求められる相場となっています。

今日先ほど公表されたRBA議事録ですが、5月の会合では利下げが必要かどうか議論した、豪経済は09、10年に他の先進国より良好に推移するであろう、豪州の失業率は来年に上昇するだろう、などの内容が公表されました。今回サプライズはなく、特に動きはありませんでした。

今日の経済指標は英・4月消費者物価指数、4月小売物価指数、独・5月ZEW景況感調査、米・4月住宅着工件数・4月建設許可件数の発表が予定されています。
独・5月ZEW景況感調査ですが、先月は予想2.0に対し結果13.0と大幅に改善しましたが、今月も予想を上回る好結果となるかに注目しています。しかし予想を下回る結果となれば景気回復に対する懸念が高まりそうです。米・4月住宅着工件数は52万件、4月建設許可件数は53万件の市場予想です。先月発表された内容は市場予想より弱かったですが、今月予想を上回る上昇となれば、リスク選好の流れとなりそうです。
兵ブロガーの週間相場予想は、今日は私が当番となっております。またお時間ございましたらご覧下さい。

今日は、力強く96円台に戻りましたが、これからどこまで上昇するのかのドル円、再び1.373ドル台の高値を目指せるかのユーロドル、そして70.5円まで下落後急上昇のオージー円を勝手に分析します。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替