FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・4月ADP全国雇用者数は予想-64.5万人に対し結果-49.1万人と、昨年11月以来の小幅な減少にとどまり、また、前月の数値も-74.2万人から-70.8万人に上方修正されました。
ADP全国雇用者数の改善で米景気の底打ち期待が広がったことや、ストレステストの結果は予想よりも財務基盤が健全となるのでは、との見方が広がったことなどからNYダウ平均は上昇、前日比+101.63ドルの8512.28ドルと、今年1月9日以来約4か月ぶりに8500ドル台回復で引けました。

そして先ほど発表された豪4月就業者数ですが、予想-2万5000人に対し結果+2万7300人とかなり強い結果、また、失業率は予想5.9%に対し結果5.4%とこちらもかなり強い結果となった。この強い雇用統計の結果を受けオージーは大きく上伸です。さすがはオージー、期待を裏切りません。オージー円は昨年10月14日の高値74.50円も超えてきました。オージー分析はまた後ほどさせていただきます。

今日はBOE政策金利発表、ECB政策金利発表が予定されています。BOE政策金利発表では据え置き予想となっており、新たな政策も予定されず今回はサプライズはないものと思われます。そしてECB政策金利発表では0.25%の利下げ予想となっていますが、今回発表される利下げ幅、そして量的緩和に関するコメントが出されるのかどうかは大変注目されております。また後ほど分析のところで政策金利発表のことはお話させていただきます。

そして注目の米銀大手19行に対するストレステストの結果は、日本時間8日午前6時に公表される予定です。資本増強が必要な銀行は6月8日までに増資計画を策定し、11月9日までに計画を実施することを求められます。
19行中シティグループ、バンカメ等約10行ほどで資本調達が必要になるとの見通しが報道されています。昨日は具体的内容が出されてストレステストをめぐる不透明感が後退、予想よりも財務基盤が健全となるのではとの見方が広がり株価は上昇しておりますが、果たしてどのような結果が公表されるのか、明日の早朝6時は要注目です。

流れが大変変わりやすい状況下で、BOE政策金利発表、ECB政策金利発表、ストレステスト結果公表、米国雇用統計と次々ビックイベントが続きます、乱高下しやすい環境ですし、週末まで欲張らずいきたいと思います。

今日は、BOE政策金利発表、ECB政策金利発表を控えてのユーロ円、ポンド円、そしてついに昨年10月14日の高値74.50円も超えてきたオージー円を勝手に分析します。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト






おはようございます。FX大好きママです。

今日はODL Japanのご紹介をしたいと思います。

ODL Japanの魅力は、あの世界で話題のメタトレーダー4(MT4)を取引プラットフォームに採用しているということです!MT4はもう使用されてる方も多いと思いますが、MT4を取引プラットフォームに採用している会社は国内ではODLのほかにはほとんど聞かないです。
ちなみにMT4は移動平均線、RSI、ストキャスティック他テクニカル分析ツールを多数搭載 、過去データの検証から将来の取引戦略の予測か可能なバックテスティング機能を完備 、自動売買も可能など、いろいろなアプローチのできる素晴らしい取引ソフトです。中級以上のトレーダーはかなりの方がお使いになってるのではと思います。トレーダーの様々なニーズに応えてくれるMT4、お試しデモもありますので、興味のある方はODL JapanHPからダウンロードしていろいろいじってみて下さい!
ODLMT4
プラットフォームはこんな感じです。外国為替のみならず貴金属、原油まで同一のプラットフォームで取引可能なのですよ!原油・貴金属を取引までは・・・と思う方も、値動きを参考にするのに便利ですよね!

そのMT4ですが、皆様からご要望がありました「MetaTrader4:メタトレーダー4 マニュアルサイト WEB版」を先日リリースいたしました。 メタトレーダー4の基本的な使い方、各指標の説明、Expert Advisors テスターウイン ドウの利用方法まで、 幅広く説明しています。 使い方がよくわからないから・・・と敬遠されていた方には朗報です、ぜひこの機会にMT4にトライしてみましょう!

☆[MetaTrader4:メタトレーダー4 マニュアルサイト WEB版]
   http://www.odls.co.jp/news/index.html

後半はODLのうれしい新キャンペーンのお知らせです!続きをご覧ください。


SEO対策:スワップSEO対策:外国為替