FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

今週は先週の流れを引き継ぎやや円安となっており、ドル円は99.56円まで上昇、クロス円もユーロドルが1.3346ドルまで上昇し堅調なことなどから上昇、ユーロ円は132.86円、ポンド円は149.11円、そしてオージー円は一時4月13日の高値73.47円を超え、73.55円を付けています。

今週の概要は外為オンライン・兵ブロガーの週間相場予想の方にも書かせていただきましたが、またまた注目材料の多い週です。米大手銀行19行を対象としたストレステストの結果は、当初4日に発表予定でしたが、昨日7日午後に変更となりました。発表内容によっては大きく動く可能性があり、引き続きストレステスト関連の報道には注意しておきたいです。
また政策金利関連では、5日にRBA政策金利発表、7日にBOE政策金利発表、ECB政策金利発表が予定されています。オーストラリアと英国は今回据え置き予想となっています。そしてECB政策金利発表では0.25%の利下げ予想となっていますが、今回発表される利下げ幅、そして量的緩和に関するコメントが出されるのかどうかは大変注目されております。
そして週末8日には米国雇用統計の発表が予定されています。4月非農業部門雇用者数は-62.0万人、4月失業率は8.9%の予想となっていますが、改善が見られる指標結果となるかに注目です。

また、今週は4日に・3月小売売上高指数米・3月中古住宅販売保留、5日に欧・3月生産者物価指数、米・4月ISM非製造業景況指数、6日に豪・3月小売売上高、欧・3月小売売上高、米・4月ADP全国雇用者数、7日にNZ・第1四半期失業率、豪・4月失業率/4月新規雇用者数、8日に英・4月生産者物価指数、加・4月失業率/4月雇用ネット変化などの経済指標の発表が予定されています。今週の注目点等はまた日々の更新で触れたいと思います。

今日は、100円台に乗せてこれるのかのドル円、1.34ドル台を目指せるかのユーロドル、そして明日に政策金利発表を控え、今日は一時4月13日の高値73.47円を超えてきており堅調なオージー円を勝手に分析します。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替