fc2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 昨日GMは、「監査人から、損失と手元資金の枯渇を食い止めることができなければ企業として存続していく能力に著しい疑問がある、との指摘を受けた」ことを証券取引委員会(SEC)に提出した年次報告書の中で明らかにしました。
 GMの存続をめぐる懸念、そして財務状況への不安が根強く、国有化の可能性も引き続き懸念されているシティグループの株価が急落、初めて1ドルを割り込んだことなどから5日のNYダウ平均は、前営業日比-281.40ドルの6,594.44ドルと、ついに6600ドル割れで引けました。日経平均も今日は今のところ200円を超える下げとなっています。下げ止まりの見えない株価に、投資家の不安も募ります。
 
 昨日注目されていたBOE・ECB政策金利発表ですが、どちらも予想通りの50bpの利下げを発表しました。BOEは政策金利を過去最低水準の0.5%にするとともに、英国債などの資産買い入れを通じて750億ポンドを市場に供給する量的緩和策の導入を発表、そしてトリシェECB総裁は、追加緩和の可能性を排除できないと発言しユーロ売りとなり、ユーロドルは一時1.25ドルを割り込む下落を見せました。

 さて、本日は米国雇用統計の発表が予定されています。一昨日発表された2月ADP全国雇用者数は、予想-63.0万人に対し結果-69.7万人と、2001年の統計開始以降で最大の落ち込みを記録し、1月の雇用者数も、前回発表の-52.2万人から-61.4万人に下方修正されました。そして昨日発表された新規失業保険申請件数は予想65.0万件に対し、結果は63.9万件でした。これらの内容を見ても今日の雇用統計の内容は、改善を期待できるような結果にはならないかと思います。
 今日の雇用統計は、2月非農業部門雇用者数が-65.0万人、2月失業率が7.9%の予想ですが、指標の内容が悪いことはもう織り込み済みでしょうし、ここのところの雇用統計のパターンから、とりあえず「雇用統計後ドルは売られない」というパターンを中心に、値動きをイメージしておこうと思っています。 (怒涛のドル売りだったりして・・・)

 今日は100円を前に失速、現在98円台前半のドル円、そして今後も上値はさらに重くなりそうなユーロドル、1.4ドル台はなんとか守り抜けるかのポンドドルをとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替