FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 先ほど米政府は米銀大手のシティグループの普通株を最大40%取得する可能性があることが報じられ、相場が動いています。ドル売りが加速し、ユーロドルは1.29ドルのストップをつけ一時1.2945ドルまで、ポンドドルも一時1.4549ドルまで上昇しています。リスク許容度が上昇したことでのドルストレートでのドル売りが加速し、ユーロ円は120円台へ、ポンド円も135円台と大台復活しております。
 今週は兵ブロガーの週間相場予想の方にも書きましたが、バーナンキ米FRB議長が24日に上院銀行委員会で、25日に下院金融委員会で金融政策について半期の証言を行う予定となっています。景気の悪化を食い止めるための追加的な対策の導入も示唆する可能性があるとのことです。明日、明後日とバーナンキ米FRB議長の証言には注目が集まりそうです。
 今週の米国経済指標は、24日に2月消費者信頼感指数、25日に1月中古住宅販売件数、26日に1月耐久財受注、1月新築住宅販売件数、27日に第4四半期GDP/個人消費、2月シカゴ購買部協会などが予定されています。
 今週一番の注目はバーナンキ米FRB議長の議会証言でしょうか。安値更新を続けるNYダウも気になります、今週も疲れそうな一週間ですが、2月最後の週を頑張りましょう。

 今日は93円台に逆戻りのドル円、1.29ドル台に上昇のユーロドル、堅調なポンドドルをとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替