FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 昨日はユーロ、そしてオセアニア通貨が売られました。米格付け機関の一部欧州銀行に関する格付け引き下げ観測により、金融システム不安が高まりユーロ売りが優勢となり 、欧州の景気後退や利下げ余地があること、株安によるリスク回避などを背景に、ユーロは更なる下落に注意する局面となっています。クロス円もストレートの動きに大きく左右されそうです、特に下抜けに注意するべき局面でしょう。
 さて、GMとクライスラーの米政府への再建計画の提出期限が日本時間の本日7:00ということで、ビッグ3問題に再び注目が高まっておりました。GMは政府に提出した経営再建計画の中で、「当初見通しの倍以上となる最大300億ドルの政府支援が必要になる可能性があること」、「約470億ドルの債務削減をめぐる債権者や全米自動車労働組合との協議について、最終合意には達していないが3月末までに合意を目指すこと」、「今年世界で4万7千人を削減し、2012年までに米国内で5カ所の工場を追加閉鎖、米国内で2万人削減するなどして、コスト削減を進める方針」を示しました。一方クライスラーは、全米自動車労働組合、自動車ディーラー、部品納入業者、および債権者との交渉が基本的合意に達したことを明らかにし、今後3年間、国内市場の低迷が続くとして50億ドルの追加資金援助を求めています。 上記2社の提出した経営再建計画を分析するため、オバマ政権の自動車に関する作業部会が今週開催される予定です、引き続きビック3問題には注目が集まりそうです。
 さて、本日は欧州時間にはBOE議事録の公表、そしてNY時間には米1月住宅着工件数、米1月鉱工業生産などの指標発表、そしてFOMC議事録の公表が予定されています。今日も注目度の高いイベントが多いです、引き続き頑張りましょう。
 
 今日はドル買いにより底堅い動きとなっているドル円、ついに1.25ドル台になってしまったユーロドル、下げ渋ることができるかのポンドドルをとりとめもなく分析、そして今回の中川財務相兼金融担当相の辞任について少しひとりごとを・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替