FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 注目のG7後の週明けの今日ですが、ユーロドルが先週の終値1.2861ドルから1.2781へ、ポンドドルは先週の終値1.4349ドルに対し今週スタートは1.4209ドルと、窓を開けての下落となりました。G7でポンド安について議論されなかったことから大きくポンド売りとなったようです。 
 今週は兵ブロガーの週間相場予想の方にも書きましたが、17日にRBA議事録、そして18日にBOE議事録、FOMC議事録の公表があります。そして今週は上記経済指標の他、17日にGMとクライスラーの米政府への再建計画の提出期限を迎えることに注目が集まっています。GMが連邦破産法11条の適用を申請し、新たな会社として出直すことを選択肢の1つとして検討しているとのニュースも出てきておりますので、ビッグ3関連の新たな報道などに注意しておきたいところです。GMが米政府に提出する経営再建計画をめぐる全米自動車労働組合との交渉も週末に、退職者向け医療保険基金への拠出について条件が折り合わず決裂しました。17日の再建計画の提出期限までに交渉が成功するのは非常に厳しい状況のようです。再建計画の提出を受けて、3月末までに米政府が再建計画を受けて本格的支援に移るのか否かの判断をする予定ですが、その決断が出るまで再びビッグ3関連の動向に注目です。
 その他米国政府による金融・住宅セクター支援策や、景気対策修正法案がオバマ大統領の署名を経て、今週正式に成立する見通しとなっていますが、それらも注意すべき材料かと思います。  

 今日は92円台に乗せていけるかのドル円、1.27ドル台に下落のユーロドル、週明けから大きく売られているポンドドルをとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替