FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 昨日もNY終盤の住宅ローン関係の報道までは全般的にリスク回避の動きが続き、ドル、円が買われました。ユーロドルは1.2721ドル、ポンドドルは1.4135ドルまでドル買いが進みました。
 NY時間には米1月小売売上高が予想外に好結果だったこと、そしてNY市場終盤に「住宅ローンの返済が困難になっている住宅所有者に補助金を出すことをオバマ政権が検討している」との報道によりNYダウは急上昇、マイナス圏からほぼ前日終値まで戻し、ドル円、クロス円とも上昇の流れとなりました。
 オセアニア通貨も金融安定化策への失望からリスク回避の動きが強まりここ2日ほどよく売られました。オージーは昨日豪景気対策法案が上院で1票差でで否決されたことにより売られましたが、今日先ほどその政府がまとめた総額420億豪ドルの追加景気対策法案は、賛成30票、反対28票で可決されました。 オージーは今のところ堅調に推移しています。 
 今注目の米景気対策法案ですが、上院での採決は13日午後か夜、下院は13日朝に採決を行う予定ということです。何事もなく無事両院で可決されれば、景気対策法案はオバマ大統領が署名して成立となります。 目標通り16日までにオバマ大統領は署名できるでしょうか。
 今日の主な経済指標の発表は独10-12月期GDP・速報値、ユーロ圏10-12月期GDP・速報値、そして2月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値が予定されていますが、本日よりローマでG7が開催されますので動きづらいところです。「週末、G7、週明け月曜日は米国市場は休場」ということで、この週末は特にノーポジで過ごされることをおすすめしたいところです。

 今日は91円台復活のドル円、昨日1.2721ドルまで下落のユーロドルをとりとめもなく分析、そして今日からローマで開催されるG7のことについて少し書きたいと思います。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替