FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 今週のスタートはドル円、クロス円とも堅調な出だしでしたが、今日は米金融安定化策にバッドバンク構想が入らないとの見方が強まり、リスク回避ムードが強まっています。CNBCは、米財務省が金融安定化策に金融機関の不良資産を買い取る「バッドバンク」設立構想を盛り込むことを断念したと伝えています。 
 今朝はそのリスク回避の流れ、そしてロシアが最大4000億ドルの民間債務の返済繰り延べを欧州をはじめとする外国銀行に要請するとの報道などからユーロが売られ、ユーロドルは1.3ドル付近から一時1.2817ドルまで下落、ユーロ円も一時116.62円まで売られています。
 米上院は現地時間9日、8270億ドル規模の景気対策法案の審議打ち切り動議を賛成61、反対36の賛成多数で可決しました。採決は10日(日本時間明日未明)に行われる予定です。 そして最も注目される米金融安定化策発表も10日(日本時間明日未明)に行われる予定です。
 今日は重要な指標の発表はありませんが、上記のとおり明日未明に景気対策法案の採決や米金融安定化策発表を控え、なんとなく落ち着かない気分です。(笑)今日は特に突発的なニュースなどに注意し、あまり無理してまでトレードする場面ではないかと思います。様子見主体が安全でしょうか。


 今日は92円台に乗せ93円を目指していけるかの比較的強いドル円、1.3ドル台に戻してまた跳ね返されたユーロドル、引き続き堅調推移のポンドドルをとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替