FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 昨日は面白い相場展開となりました。昨日は欧州の政策金利発表がメインイベントでしたが、印象に残ったのはドル円の上昇です。まさか昨日92円27銭までいっちゃうとは…。(笑)今まで何度も「上げるのか?」という素振りを見せつつも怖いぐらい上昇ぜず、かといって下も固いし・・・といったじれったい動きでしたが、昨日ついに上昇きましたね~。
 しかし今日は月に一度のビッグイベント・米国雇用統計が控えています。ドル円はこのまますんなり上昇・・・難しいでしょうね。米1月雇用統計の予想ですが、非農業部門雇用者数が-54.0万人、失業率が7.5%となっています。一昨日発表の米1月ADP雇用統計では予想-53.0万人に対し、結果-52.2万人と、予想ほど悪化しておらず 予想ほどの悪化はないのかもと思わせる反面、昨日発表された米週間新規失業保険申請件数が62万6000件と、前週の59万1000件から増加し、26年ぶりの高水準となったことを考えるとまだまだ見通しは暗そうです。オバマ米大統領も、「昨年は260万人の雇用が失われたが、それに追い討ちをかけるように、あすの雇用統計はまた暗い内容になるだろう」と、今日の雇用統計に対し悲観的な見方をしています。
 昨日のBOE政策金利発表ですが、予想通り政策金利を50bp引き下げ1.00%にすることを決定しました。これでイギリスの政策金利は過去最低水準を更新しました。その後発表されたECB政策金利発表の方は、トリシェECB総裁は前回の政策金利発表後の会見で、「2月会合は重要ではない、政策決定に適さず・次の重要会合は3月」と3月まで政策金利の変更はないことを述べており、その言葉通り今回は政策金利据え置きとなっています。こちらはまた後ほどユロドル・ポンドルの分析のときに触れたいと思います。
 今夜の雇用統計に備え、昼間はのんびりお昼寝などし、体力をとっておきたいところです。(できればですが・・・)今夜はどのような結果が飛び出してくるでしょうか。


 今日はレンジブレイク・上昇のドル円、1.27ドル台まで下落のユーロドル、そして昨日も強かったポンドドルをとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト






おはようございます。FX大好きママです。

今日はODL Japanのご紹介をしたいと思います。

ODL Japanの魅力は、あの世界で話題のメタトレーダー4(MT4)を取引プラットフォームに採用しているということです!MT4はもう使用されてる方も多いと思いますが、MT4を取引プラットフォームに採用している会社は国内ではODLのほかにはほとんど聞かなです。
ちなみにMT4は移動平均線、RSI、ストキャスティック他テクニカル分析ツールを多数搭載 、過去データの検証から将来の取引戦略の予測か可能なバックテスティング機能を完備 、自動売買も可能など、いろいろなアプローチのできる素晴らしい取引ソフトです。
トレーダーの様々なニーズに応えてくれるMT4のお試しデモもありますので、興味のある方はODL JapanHPからダウンロードしていろいろいじってみて下さい!

ODLMT4
プラットフォームはこんな感じです。外国為替のみならず貴金属、原油まで同一のプラットフォームで取引可能なのですよ!原油・貴金属を取引までは・・・と思う方も、値動きを参考にするのに便利ですよね!

そして、現在ODL Japanバレンタインプレゼントキャンペーンを実施中です♪2009年2月2日から2月27日までに初回入金、かつ、1回以上お取引をされた方が対象、抽選で計63名に豪華プレゼントが用意されています。※キャンペーンに参加するには、キャンペーン申し込みが必須条件となります。(すでに口座開設し、2月2日時点で未入金のお客様も対象となります。)
odl
気になるプレゼント商品ですが・・・
○Sony VAIO type P(3名)       
○ル・クルーゼ(10名)         
○Apple iPod nano(10名)       
○FX メタトレーダー入門(40名)

と、とても豪華です。VAIOが当たった人は本当にラッキーですよね!
MT4にご興味のある方は、ぜひキャンペーンも充実しているこの機会にODL Japanの口座を持たれてみてはいかがでしょうか。


★最後に応援の1クリック、よろしくお願いします!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


SEO対策:スワップSEO対策:外国為替