FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 今週のスタートはユーロドルが1.27ドル台前半まで下げています。今週ユーロ売りが進み1.26ドルも割れるのか、それともこの1.27ドル付近では反発するのか、今週は政策金利発表もありますし、ユーロの方向には注目です。
 今週は兵ブロガーの週間相場予想の方にも書きましたが、注目材料が大変多いです。まず6日金曜日には米国雇用統計の発表があります。米国雇用統計ですが、予想では失業率が7.50%、1月非農業部門雇用者数が-50.0万人となっています。さて、今回はどうなるでしょうね?水曜日に発表予定の1月ADP全国雇用者数にまず注目です。
 そして今週も政策金利発表が相次いで行われます。3日にRBA、5日にBOE、ECBの政策金利発表が予定されています。大変気になる利下げ幅ですが、RBAが100bp、BOEが50bpの利下げ予想、ECBは今回はトリシェECB総裁が事前に発言している通り、今回は据え置きとの予想となっています。ユーロ、オセアニア通貨と利下げ余地のある通貨は金利差縮小の観点から売られやすい傾向は続きそうです。
 円・ドルが強い展開が続いています。今のところドルが強いので、クロス円は今週も上値が重そうです。今日の米国経済指標は12月個人所得/個人支出、12月PCEデフレータ 、12月PCEコアデフレーター 、米1月ISM製造業景況指数、米12月建設支出が予定されています。今週は疲れそうですが、週末には米国雇用統計もありますし、前半にあまり疲れすぎないようにしましょう。

 今日は90円台に戻していけるかのドル円、1.27ドルを割れてくるのかのユーロドル、更なる下落が懸念されるオセアニア通貨から0.5ドル割れ目前のNZD/USDをとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替