FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 今週も朝から大変なことになっています。休日の朝ですが全然休めませんね。(汗)ドル円は今105円70銭付近・ユーロドルはついに1.44ドル台乗せと激動の相場となっております。気になるリーマン・ブラザーズですが、先ほどもお伝えしましたが破産法の適用を申請するとの見方が強まっているとのことです。そしてメリルリンチ MER.N は1株=29ドルでバンク・オブ・アメリカ BAC.N に身売りすることで合意したとのことです。今後も米大手金融機関の動向から目が離せません。
※追記:米リーマン・ブラザーズ・ホールディングスは15日、連邦破産法第11条(日本の会社更生法)の適用を申請したと発表しました。 (13:44)

 今週はFOMCなど注目材料もたくさんあるのですが、週間の流れは外為オンラインさんの「兵ブロガーの週間相場予想」の方で書いておりますのでまたお時間ございましたらぜひご覧ください。

 今日は、週明けいきなり急落、雰囲気が良くないドル円と、本日1.44ドル台と猛反発を見せているユーロドルを勝手に分析、あとロイターの記事から米大手金融機関でわかる範囲のニュースをお伝えします。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





 
 おはようございます。FX大好きママです。

 朝からすごい値動きですね。くりっく365はスプすごい広がってます。7時台はオージー円でスプ40ありました・・・・、今も24ぐらいあります。ほかの会社もすごそうですね。
 米紙ニューヨーク・タイムズによると「複数の関係筋の話として、米投資銀行大手リーマン・ブラザーズ・ホールディングス LEH.N が破産法の適用を申請する見通し」だと報じています。 「経営危機に直面する米リーマン・ブラザーズ LEH.N 救済策をめぐる週末の官民協議が不調に終わったことから、米金融セクターへの懸念が高まっている。  交渉3日目となる14日、リーマンの不動産関連資産など不良資産を除いた残りを買収する最有力候補とみられていた英バークレイズ BARC.L が買収交渉から撤退した。事情に詳しい関係筋によれば、米当局からの支援が得られなかったためという。」とのことです。FRBによる目先の利下げ観測が高まる可能性もあります。
 そして米紙ウォールストリート・ジャーナルは14日、「米大手銀行のバンク・オブ・アメリカ BAC.N が、メリルリンチ MER.N を1株26ドル以上で買収する方向で交渉中」だと報じています。引き続きニュースから目が離せませんね。
 ドル売りスタート、ユーロドルはついに1.43ドル台に乗せています。引き続き乱高下が予想されます、慎重にいきましょう。また昼ごろ通常の内容でブログは更新いたします。

★最後に応援の1クリック、よろしくお願いします!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓



SEO対策:スワップSEO対策:外国為替