FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 今週はまず米リーマン・ブラザーズ救済策に注目です。金曜日にも書きましたが、ワシントン・ポスト紙は、複数の関係者からの情報として、財務省とFRBが民間企業連合を通じたリーマン売却を準備している、と報じています。売却は今週末に完了し、15日のアジア市場の取引開始前に発表される見通しとのことです。
※追記:米メディアによると、リーマンが連邦破産法の適用申請を迫られる可能性が出ているとのこと。救済協議は難航しているようです。
 今週は16日(日本時間17日午前3時15分)にFOMCがあります。早期利上げ観測は後退、現状の低金利政策が当面続くのでしょうか。あと、16日にゴールドマン・サックス、17日にモルガン・スタンレーの決算発表も控えております、こちらにも注意を払っておきたいですね。
 明日からまた忙しい1週間が始まりそうです。今日ゆっくり休息をとりたいですね。

 今日は、明日からの為替動向が大変気になりますのでまたも「FXの基礎知識」はお休みして(汗)先週末猛反発を見せたユーロドル、それからクロス円からはポンド円とオージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替