FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 激動の1週間が終わりました・・・。みなさま、お疲れさまでした。週末はゆっくり休んでまた来週気を引き締めて頑張りましょう。
 今週はまた一層ドル・そして円買いが進んだ週で、個人的にユーロドルが1.43を切ったことは大変気がかりです。はたしてどこが底となるのか・・・。ポンドも長期的に下落の可能性も十分ありますし、オセアニアも見通しは厳しい状況です。
 クロス円ロンガーの方には今後も厳しい状況となりそうです。特にポンド円は4年9か月ぶりの安値をつける展開となっており、まだ底が見えない状況です。塩漬けポジばかりでレバレッジが3倍を超えていらっしゃる方はかなり精神的に苦痛になっておられると思います。この週末にもしもの時を考えて「このポジションは安全のために切る」などの防衛策を十分練られることをお勧めします。


 今日は土曜日ですが、いつもの「通貨ポートフォリオシステム Frontierのススメ 」はお休みさせていただいて、ユーロドルの分析をしながら、「必ず損切りをするべき時」など書いていきたいと思います。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





おはようございます。FX大好きママです。

今日はODL Japanのご紹介をしたいと思います。

ODL Japanの魅力は、あの世界で話題のメタトレーダー4(MT4)を取引プラットフォームに採用しているということです!MT4はもう使用されてる方も多いと思いますが、MT4を取引プラットフォームに採用している会社は国内ではここだけではないでしょうか。(私が知らないだけでしたら申し訳ないです・・・。)
ちなみにMT4は移動平均線、RSI、ストキャスティック他テクニカル分析ツールを多数搭載 、過去データの検証から将来の取引戦略の予測か可能なバックテスティング機能を完備 、自動売買も可能など、いろいろなアプローチのできる素晴らしい取引ソフトです。
トレーダーの様々なニーズに応えてくれるMT4のお試しデモもありますので、興味のある方はODL JapanHPからダウンロードしていろいろいじってみて下さい!

ODLMT4
プラットフォームはこんな感じです。外国為替のみならず貴金属、原油まで同一のプラットフォームで取引可能なのですよ!原油・貴金属を取引までは・・・と思う方も、値動きを参考にするのに便利ですよね!

ODL
こちらは9/2時点のスプレッド&スワップ表です。上の図のとおり取引通貨ペアは26種類、スプはドル円が1pip~、ユーロ円他6通貨で2pipとかなりの狭スプです!もちろん手数料・口座維持管理費ゼロとなっております。取引コストは少しでも少ない方がよいです、手数料無料でこの狭スプはうれしい限りです!
そして、気になる信託保全の方も完備、日興シティ信託銀行と信託契約をされています。

今後、展開するサービスとして、
・MT4 for mobile(willcom、Emobile、PDA)
・お客様専用セキュアサイト
・投資レポート/経済指標カレンダー
・CFD
等を予定しているそうです。モバイルでMT4とかすごいですね~!

以上、おすすめどころ満載のODL Japanのご紹介でした。




★最後に応援の1クリック、よろしくお願いします!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


SEO対策:スワップSEO対策:外国為替