FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 いつものように朝起きてレートチェックをしてわが目を疑った方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。正直昨日から今日の朝にかけてここまで動くと思ってなかったです。(汗)ユーロドルは1.4212まで下げたのですね、ポンドはともかくユーロドルは1.43付近では跳ね返されると思っていたのですが・・・強烈です・・・。
 クロス円は見るも無残な状態に…ドル円までが崩れてしまっては仕方がないですが、ユーロ円150.56円、オージー円85.83円、ポンド円に至ってはなんと2003年12月以来4年9か月ぶりの安値・186.15円まで下落しました。今大きく反発してますが、本日朝の下落でひと段落ついたのか、まだまだリスク回避の動きで下落は続くのかを判断しながらのポジション取りになりそうです。
 本日は月に一度のビッグイベント、雇用統計を控えています。非農業部門雇用者数が-7.3万人・失業率が5.7%という予想ですが、昨日発表された米8月ADP全米雇用統計は、前月比-3.3万人と市場予想を上回り、新規失業保険申請件数も前週から1.5万件増加し44.4万件と予想より多く、米国の一層の雇用鈍化が懸念されます。本日の雇用統計もよい数値はあまり期待できなさそうです。また今日も大荒れの1日になるのでしょうか、特にクロス円の塩漬けポジションをお持ちの方はくれぐれも楽観せず、ご自分の資金管理は大丈夫か今一度確認されてください。

 今日は、一時105円台をつけたドル円、そしてついに一時1.4212まで下落のユーロドル、それから久々に一時70円割れをしたNZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替