FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日はドル円、期待を持ちながら見ていたのですが、やはりドル円です・・・・上値は果てしなく重そうです。人が期待してしまうとほとんどの確率で裏切られてるような気がします。(汗)昨日もドル円ロングで+10pip、オージー円ロングで+12~20pip、AUD/USDショートで+20pipと細かく取っていきました。
 今日は次男の幼稚園の運動会が午前中あり、それから主人が明日から出張なのでその買い物などに出かけており、すっかり更新が遅れてしまいました。(汗)

 今日は「通貨ポートフォリオシステム Frontierのススメ」の日なのですが、Frontierの調子が悪く、変な数値がでてしまいます。今晩また試みようと思うのですが・・・、今日は昨日の話の続きで、私が役にたったと思う本をいくつかご紹介します。

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト





 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日のドル円は原油先物価格の急落、ダウの上昇などにより105円87銭まで上昇しました。一方、ユーロドルは軟調に推移しました。ドル円の堅調推移や原油価格の下落などにより一時1.5485まで下落しました。今日はドル円がまだ上昇を続けることができるのかに注目しています。
 昨日のトレードはドル円ロングで+30pip、オージー円で+15~21pipでした。昨日はオージー円でなくほかの通貨ペアを狙えばよかったです。(汗)

 今日はオージー円、NZ円、そしてFXの勉強方法について(今日は本のことについて)また少しとりとめのないことを・・・。(ドル円・ユーロドルについてはイーフォレックスさんの方でしています。)


 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はついにオージー円が期待通りの動きを見せてくれました。ドル円の上昇も手伝って、年初来高値の100円82銭まで上昇、今後が楽しみです。
  NY時間のドル円は米4月耐久財受注が市場予想以上の強い結果となったことを受けて、一時105円30銭まで上伸しました。しかし、ダウが軟調に推移したことや原油相場が再び上昇したことから、104円60銭付近まで値を下げました。
 昨日のトレードは、ドル円で+70pip、オージー円で+14~30pipです。そしてオージー円99円台のポジは持ち越しています。AUD/USDの様子など見ながらしばらくはポジション解消はしないつもりです。

 今日はドル円、そしてどこまで値を伸ばせるか楽しみなAUD/USD,オージー円を勝手に分析です。


 
 おはようございます。FX大好きママです。

 昨日は、原油先物相場の反落やダウの上昇を受けて、ドル円は堅調に推移しました。NY時間に発表された数々の経済指標は悪材料も出るものの、米4月新築住宅販売件数の好結果やダウが堅調であったためかドル売りは進みませんでした。昨日104円台に乗せてはきたものの、104円台ではやはり上値が重いドル円、今後どう動くのか気になるところです。 
 昨日のトレードはドル円をロングしたものの+20pipであっさり決済してしまいました・・・。オージー円はロングで+10~30pipです。オージー円は持ち越ししたのもありましたが、ストップにかかってしまいました。

 今日はドル円・昨日反落のユーロドル・そしてまた100円超えはなるかのオージー円を勝手に分析です。


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日はメモリアルデーでロンドン、ニューヨーク市場とも休場でしたので、平和な値動きでしたね。今日も今のところ小動きです。今日のニューヨーク時間には5月消費者信頼感指数、4月新築住宅販売件数など注目の指標がありますので、動きが出るでしょうか。
 昨日のトレードは、オージー円で10pip抜きぐらいを少ししました。

 今日はドル円を勝手に分析、そして今日は午前中税務署へ修正申告に行きましたので税金のことをとりとめもなくいろいろと・・・。


 
 こんにちは。FX大好きママです。

 今週で5月も終わりですね、最近時が経つのがとても早く感じます。
 今週の米経済指標は火曜日に 5月消費者信頼感指数、4月新築住宅販売件数、水曜日に4月耐久財受注、木曜日に3月GDP、金曜日には4月個人所得・個人消費支出、5月シカゴ購買部協会景気指数、5月ミシガン大消費者信頼感指数など、多数の指標発表が予定されています。次々と発表される指標の結果は要注目です、そして原油相場やダウの値動きにも注意しながら、今週も慎重な取引をしたいです。ここのところなかなか方向感乏しくトレードもしづらいですし、無理な取引は避けたいですね。

 今日はユーロ円とオージー円、そして久々にカナダ円について勝手に分析です。(ドル円についてはイーフォレックスさんの方でしています。)



 こんにちは。FX大好きママです。


 今週は保合い相場についてということで、フラッグとペナントについて書いていきたいと思います。


 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 昨日はまたドルが売られましたね。米4月中古住宅販売件数は市場予想を上回る好結果となったのですが、ドル買いは長く続かず、ダウがマイナス幅を大きく広げたためドル円も下落、結局103円37銭で引けています。上昇ができないドル円、こんなに上値が重いようでは下落リスクが一段と心配されます。今後も株価や原油の動向と合わせて慎重なトレードをしていきたいと思います。


 今日は土曜日ということで、いつものようにまたポートフォリオ作成しました。


 
 こんにちは。FX大好きママです。

 
 昨日のドル円は102円73銭まで下落するもその後は底堅く推移し、米新規失業保険申請件数の好結果を受けて反発、その後ダウが堅調だったこともありドル円は104円台を回復しました。
 今日は米4月中古住宅販売件数が発表されますので注意しておきたいです。ドル円の怪しい動きにはホントに疲れますが今週も今日で終わりですね、今日まで頑張って週末のんびりしましょう。(なかなかのんびりできないですが・・・・汗)

 昨日のトレードは、NDZロング実行するのはしましたが、したのはNZ円のみです。小心者なので+15pipですぐ逃げました。(汗)その他ドル円ロングで+20pip、オージー円はショートで+20pip,ロングで+25、35pipです。


 今日はユーロドルとオージー円、そしてAUD/NZDについて勝手に分析です。(ドル円、ユーロ円についてはイーフォレックスさんの方でしています。)


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日のドル円はダウの下落に引きずられる形で下落、そして。さらに、暗い内容のFOMC議事録を受け株価の下げ幅が大幅に拡大したことでドル売りが加速、ついに103円割れとなりました。
 そして、ユーロドルは急上昇、AUD/USDもしっかり0.96台になり、ドル売りが加速しています。
これからもしばらくは、原油価格の推移やダウの値動きを気にしながら神経質なトレードをしていかねばならないと思っています。しかし原油高すごいですね、どこまで行くんでしょうね??


 今日は本日急上昇のNZD/USDと、またもや下落が気になるランドについて勝手に分析です。


 
 こんばんは。FX大好きママです。

 
 FXトレーディングシステムズさんから、うれしいお知らせです。
正式発表は来週になるのですが、なんと、今までドル円0.9~と極小だったスプをまたさらに縮小されるそうです!

 USD/JPY:0.9~⇒0.5~
 EUR/USD:0.9~⇒0.5~
 EUR/JPY:1.8~⇒~1.0~

 ドル円のスプもすごいですが、ユーロ円のスプもすごすぎです。(汗)こんなことがあってもよいの?なんて思ってしまいますね。これでまたさらにスプレッドを気にせずトレードできますよね、ますます私たちにとって有利な条件でトレードできるのはうれしい限りです。口座をまだお持ちでない方はこれを機会に、FXトレーディングシステムズの方で口座開設されてみてはいかがでしょうか。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


 今日は久々に深夜更新してしまいました。今日はダイエーの株主総会に出席するため、とりあえずこの時間の更新です。帰ってきてからまた普段の内容で更新しようとは思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

応援のクリック、どうぞよろしくお願いします!
          ↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

 


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日はオージーが強かったですね。対米ドルではついに0.96を超え、0.9617まで上昇、オージー円も100円にタッチしました。ただ、NY時間には米株価の軟調推移を背景にドル円・クロス円とも下落しました。まだまだ株価に連動する動きは続きそうですね、ダウの値動きを窺いながら慎重にトレードしていこうと思います。ユーロドルもまたじわじわと上昇しております、ドルはほんと強くなれないですね。

 昨日は、昨日のブログにもちょっと興奮気味にオージーのことばかり書き連ねてましたが(病気)、オージー円中心にトレードしました。オージー円は+10~40pip取れました。昨日は100円を大きく超えてくるかもと半分思っていましたので長々と持ったポジションもあったのですが、ダメでしたね~。あとはドル円はショートで+10pipです。

 今日は下落が気になるドル円、それからユーロドル、オージー円を勝手に分析です。


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今日は日銀金融政策決定会合が控えており、会合後に白川日銀総裁の会見がありますが、そう特に為替に影響はないのではと思っております。NY時間には米4月生産者物価指数の発表が控えています、注意しておきたいですね。
 今日はさっきまでずっとオージー追いかけてました。今の時点でオージー円は+10~30pipとれてます。 昨日はドル円ロングで+30pip、オージー円は昨日はなかなか取れませんでしたが、なんとか+10~22pip取れました。

 今日は、ドル円と今大注目のAUD/USD、オージー円を勝手に分析です。


 
 こんにちは。FX大好きママです。

 今週もドル円ははっきりしない動きをするのかなと思っています。今のところ102.5~105.5円ぐらいの間で動くのかなと思っていますが、どうでしょうね~。今週の米国経済指標はあまり数はないですが、火曜日の4月生産者物価指数、金曜日の4月中古住宅販売件数に注目したいと思います。また、水曜日に公表される4月29~30日のFOMC議事録、そしてRBAやBOEの議事録の内容も注目したいです。あと火曜日に日銀金融政策決定会合後の白川日銀総裁の会見が予定されていますので、一応注意しておこうかなと思っています。

 今日はドル円について、いろいろお話したいと思います。(オージー円、AUD/USDについてはイーフォレックスさんの方でしています。)



 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 今日はまず上田ハーローFXのご紹介です。
 手数料完全無料がうれしい上田ハーローさん、今、太っ腹なキャンペーンをしています。キャンペーン期間中(2008年4月7日(月)~2008年6月8日(日))に上田ハーローFXで新規に口座開設をした方(口座開設通知書をお受け取りになった方)の中から抽選で3組6名様に日本旅行で行くオーストラリア旅行をプレゼントいたします!オーストラリアの人気都市、ケアンズ・シドニー・ゴールドコーストの3都市から選べます。オーストラリア、行きたいですよね~!口座開設までのステップで、自動的にキャンペーンにエントリーできます。締め切りまであと1か月切りました、他の会社にも口座を持とうか検討中の方、そしてまだリアルデビューされてない方もぜひこのチャンスに口座開設だけ済ませておかれてはいかがでしょうか?
 あと、上田ハーローさんといえば、レイモンド A.メリマン氏による究極のマーケット分析エフエックス・アストロロジーで有名ですね。メリマン氏は相場サイクルとアストロロジー(金融占星術)相場への応用で世界的に著名なアナリストです。すごく独特なレポートです、多少難しい部分もありますが、一読の価値は十分あります。興味のある方はぜひ口座開設してご覧になってください。



 先週に今日は持合について・・と予告しておりましたが、その前に今日はアウトライン(抵抗線・支持線)について書きたいと思います。



 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 昨日は東京時間はドル売りの流れでしたが、次第にドルの押し目買いが優勢となりドルは反発しました。NY時間は米4月住宅着工件数が良好な結果となったことを受け、ドル円は105円台まで上昇したが、米5月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値が1980年以来の最低水準となったことで急落しました。その後ダウが終値前日比-5.86ドルと下げ渋ったことでドルも買い戻しが入って引けています。しかし、昨日は本当に忙しい相場でしたね~。そしてオージーの上昇が素敵でした、さすがはオージー様です。


 今日は土曜日ということで、いつものようにまたポートフォリオ作成しました。


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 トレンドのはっきりしない相場展開が続きます。昨日のNY時間では、米週間新規失業保険申請件数や5月NY連銀製造業景況指数、4月鉱工業生産などの指標が弱い結果だったため、一時ドル売りが進みましたが、NYダウが上昇したことでドルは買い戻されました。
 昨日のトレードは、久々にユーロ円をショートして+20pip、あとはオージー円のロングで+10~30pipでした。ちまちまやってます・・・。

 今日は病気ではないのですが、思考能力が低下しているため、いつもの怪しげな分析をやめて、自分が怖いと思った通貨ペアNO1・ユーロドルを昔話を交えてさせていただきます。
(AUD/USD、NZD/USDについてはイーフォレックスさんの方でしています。)


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日は欧州時間にドル円は105円を超えてきました。しかし、その後予定される米4月消費者物価指数の結果を見極めたいとの動きから上値は限定的でした。NY時間には、米4月消費者物価指数の弱い結果を受けてドル売りが優勢となり、104円台後半まで下落しました。その後、ダウが堅調だったため、ドル円は再び105円台へ上昇しましたが、上値も重く105円台前半での推移となっています。今日の米経済指標は数が多いです、ちょっと最近難しい値動きが続きますが、夜できるだけ集中して頑張りたいです。

 昨日のトレードはドル円ロングで+30pip、AUD/USDショートで+30pip、オージー円ロングは+10~30pipです。ドル円は上昇していますがオセアニア通貨売られてきてますので、毎日しているオージー円ロングは慎重に行かねばと思っています。



 今日はドル円、ユーロ円、そしてNZD/USDを勝手に分析です。


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日はNY時間に米4月小売売上高の強い結果などを受けて、ドル円は105円に迫るところまで急伸しました。今日は米4月消費者物価指数に注目しています。ドル円も105円超えを目指せるか大事な局面だと思います。あと、英国4月失業率・ BOE四半期インフレレポートも、ポンドの取引を中心にされる方は特に注意しておきたいですね。
 


 今日はFXのサヤ取り(?)について昨日の続きを・・・。


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日はドル円、クロス円とも堅調な値動きでした。ドル円は欧州時間に104円台まで乗せてきましたが、対ユーロなどでドル売りになったこともあり反落、その後ダウが上昇したため103円台後半まで戻しています。しかし方向感がない、読みづらい展開が続きます。まだ流れがころころと変わる安定しない相場は続くのでは、と思っています。慎重に流れについていきたいです。
 昨日のトレードですが、オージー円ロングで30~100pip取れました。ドル円もロングして30pipほど取れております。


 今日はドル円とオージー円の勝手な分析、そしてサヤ取りについて少し・・・。


 
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今週は火曜日に4月小売売上高、水曜日に4月消費者物価指数、木曜日にはNY連銀製造業景況指数、3月対米証券投資、4月鉱工業生産、5月フィラデルフィア連銀製造業景況指数、金曜日に4月住宅着工件数、5月ミシガン大学消費者信頼感指数など注目度の高い米国指標が次々と予定されております、指標結果に左右される取引となりそうだなと思っています。バーナンキ米FRB議長の講演が13、15日に予定されております、こちらも発言に要注目ですね。原油価格が史上最高値を更新し続けているのも気になりますね、1バレル200ドルまで上昇するともささやかれていますが、一体どこまで行ってしまうのでしょう・・・。


 今日はEUR/USD、AUD/USD、そしてNZD/USDを勝手に分析です。(ドル円についてはイーフォレックスさんの方でしています。)


 
 おはようございます。FX大好きママです。
 

 今日は、FXの基礎知識ということで、トレンドラインについて先週の続きを書いていきたいと思います。


 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 昨日は欧米の投機筋によるドル売りに加え、欧州株・米国先物相場の軟調推移を嫌気して、リスク回避目的の円買いが優勢になり、ドル円・クロス円とも下落しました。
 NY時間は米3月貿易収支の予想以上の赤字幅縮小を受けドルの買い戻しが優勢となったものの、NYダウが軟調に推移し、マイナス120ドルで引けたためドル円・クロス円とも軟調な展開でした。


 今日は土曜日ということで、いつものようにまたポートフォリオ作成しました。



おはようございます。FX大好きママです。


昨日は複雑な動きをしておりましたね・・・東京時間ではドル円、クロス円とも大きく下落しましたがロンドン時間では反発。しかしNY時間でまだ売られ現在もドル円、クロス円とも弱いです。ドル円はなかなか安定しません、ここまで下げられるとまた105円台後半が遠くなりますね。まだまだ安定した穏やかな相場展開にはならないようです。ユーロドルも昨日ついに1.52ドル台まで下落してしまいましたが(現在は1.54付近です)、今後どうなっていくか要注目です。



 今日はこれからとある用事で出かけますので、いつもの勝手な分析はお休みして、オージーとNZDのお話を・・・。(ユーロ円とオージー円についてはイーフォレックスさんの方でいつも通りしています。)


 
 おはようございます。FX大好きママです。

 昨日はユーロ圏3月小売売上高や独3月製造業受注の下振れによりユーロが売られ、ユーロドルは1.54ドル付近まで下落しました。NY時間は米第1四半期非農業部門労働生産性の予想を上回る結果が好感され、ドル円は105円台半ばまで上昇。しかし、NYダウが寄付きからマイナス圏推移となったことから上値を押さえられ、その後NYダウが下げ幅を拡大したことで104円台に下落しました。ユーロドルも軟調推移で1.53ドル台まで下落しました。


 昨日のトレード

 AUD/JPY  L  +30pip
 EUR/USD S  +30pip

 オージー円は昨日は私が寝るまでは比較的穏やかな動きでした。今朝はかなり下落してますが・・・。昨日は久しぶりにユーロドルをショート、粘らずポジ閉じましたが、今日はまたまた下落してますね~,ポンドドルも1.95台まで売られて欧州通貨軟調ですね。

  今日はドル円、先ほど1.52台をつけてしまったユーロドル、そして堅調なAUD/USDを勝手に分析です。


 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)の決算が悪化していたことで、米信用不透明感からドル売り・円買いが進行し、ドル円は104円割れまで売られました。しかし、NYダウが前日の下げ幅を縮小し、格付け会社S&Pが米銀の資本率は良好であることや市場が金融市場混乱のピークを脱したなどの楽観的な見方を示したことがプラス要因となり、ドル円、クロス円とも反発しました。信用収縮も完全に治まったわけでないので引き続き注意は必要ですね、底堅い展開ではあると思いますが・・・。


 昨日のトレード

 AUD/JPY  +10~30pip   (L) 
 NZD/JPY  +10pip      (L)

昨日はお昼のRBA政策金利 発表のときは張り付いてたのですが、結局何もせずでその後お買い物に行ったりしていました。夜見たら激下げしていたので「何事~?」という感じでした。平和に動くと思ってたのに。夜子供達が寝てから少々ロングで入りました。朝起きたらまたすごい上げてます、結局は往ってこいだったようです。

 今日はドル円、オージー円、それから調子のよいUSD/ZARを勝手に分析です。


 
 おはようございます。FX大好きママです。

 昨日は米4月ISM非製造業景況指数の予想を上回る好結果を受け、ドル円は上伸しました。このサプライズから、市場では第2四半期の米景気リセッションは緩和したと楽観視されドル買いが優勢となりました。しかしその後ダウが100ドル以上下落したことでドル円は104円台まで下落しました。
 昨日は昼間は穏やかな動きでしたが、オージーが堅調な動きを見せてくれました。今日は10時30分に3月貿易収支、13時30分にRBA政策金利の発表がありますが、どのような動きになるのか楽しみですね。


 昨日のトレード

 AUD/JPY  L  +26pip~100pip
 NZD/JPY  L  +30pip

 オージーは強いですね。朝から持ったポジションを頑張って持って100とれました。100円目指してこれるのか引き続き期待しています。

 今日はそのオージー円を勝手に分析と、ポンドについて少し・・・。


 
 おはようございます。FX大好きママです。

 今週は先週に比べると注目材料が少ないです。米国経済指標ですが、5日の4月ISM非製造業総合指数、7日の3月住宅販売保留指数、9日の3月貿易収支などがあります。その他ECB、BOE、RBA政策金利発表、豪指標、欧州指標にも注意しておきたいです。今日は祝日で東京市場はお休み、そしてロンドン市場も休場で、小動きになるかなと思います、昼間はのんびり休んで日頃の疲れをとるのもよいかもしれませんね。

 金曜のトレード

  AUD/JPY  L +10~50pip
  NZD/JPY  L +70pip
  USD/JPY  L +30pip
  EUR/USD  L +30pip 

 オージー円はこまめに利益確定しました。NZDは金曜日は強かったのでNZ円はずっとホールドしておりました。ユロドルは雇用統計時突っ込み気味でロングしましたが、今回は損切りせず無事とれました。(笑)

 今日はユーロ円とオージー円について勝手に分析です。(ドル円についてはイーフォレックスさんの方でしています。)


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今日はまず上田ハーローFXのご紹介です。
 4月7日から手数料完全無料化しました上田ハーローさん、実は同日からキャンペーンも開始しています。キャンペーン期間中(2008年4月7日(月)~2008年6月8日(日))に上田ハーローFXで新規に口座開設をした方(口座開設通知書をお受け取りになった方)の中から抽選で3組6名様に日本旅行で行くオーストラリア旅行をプレゼントいたします!オーストラリアの人気都市、ケアンズ・シドニー・ゴールドコーストの3都市から選べます。口座開設までのステップで、自動的にキャンペーンにエントリーできます。他の会社にも口座を持とうか検討中の方、そしてまだリアルデビューされてない方もぜひこのチャンスに口座開設だけ済ませておかれてはいかがでしょうか?
 あと、上田ハーローさんといえば、レイモンド A.メリマン氏による究極のマーケット分析エフエックス・アストロロジーで有名ですね。メリマン氏は相場サイクルとアストロロジー(金融占星術)相場への応用で世界的に著名なアナリストです。すごく独特なレポートです、多少難しい部分もありますが、一読の価値は十分あります、お勧めです。興味のある方はぜひ口座開設してご覧になってください。
 
 今日は、FXの基礎知識ということで、トレンドラインについて書いていきたいと思います。


 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 今日はFX専業初の上場企業マネーパートナーズさんからのお知らせです。
 
 マネーパートナーズ、5月1日~6月30日まですごいキャンペーンやってます!まず新規口座開設だけ3,000円もらえちゃいます、はっきりいってすごいです。そして10万円以上の入金でさらにさらに2,000円もらえちゃうのです。太っ腹としかいいようがないですよね。
 そして、取引された方はまたさらに自動的にええもんあたりまっせキャンペーンの対象となります、豪華景品が当たるかも?こちらも太っ腹ですよね~。
 
 キャンペーンも素晴らしいですが、私がイチオシしたいのは、東証・大証・名証の1部・2部上場の株券および株式会社マネーパートナーズの株券を担保にしてFXできるというところです。代用有価証券を預り、一定の掛目(証券取引所の前営業日終値の50%)で株券を評価し、その評価額をFX取引口座における純資産として反映させ、FX取引の証拠金として使用できます。(現金の証拠金も必要です。)私のように優待株大量塩漬けされてる方にはぜひお勧めします、レバ1~2で高金利通貨をロング&放置しとけばスワップも入って塩漬け株の有効利用になりますよね~!(そんな人間は私ぐらいかもですが・・・滝汗) →しましまの株ブログ
 株をされてる方ならご存知でしょうが、マネーパートナーズは平成19年6月21日に大証ヘラクレスに上場しています。もちろん信託保全(SG信託銀行)ですし、FX業者の行政処分が相次いでいる今の状況の中、安心を求められる方にもぜひお勧めしたい業者さんです。





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替