FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
~初心者の方へ~


 過去記事の中から、初心者の方にぜひご覧になっていただきたい記事を抜き出しました。リスク管理をしっかりされて、楽しくFX続けましょう!!


【これからFXをはじめる方へ】
「誰でも儲かる」とかほんとにFXって超簡単みたいな本や宣伝が多いですが、簡単なわけないです。もちろんしんどい思いをたくさんせねばなりませんよ。


【FXの基礎知識】←現在連載中
FXを楽しむために、必要な基礎知識を日曜日に少しづつUPしていってます。


【円高時の不安は具体的数値を出すことで乗り切りましょう】
自分の持っているポジションへの恐怖、どれくらい大変なのかは、とにかく数値で客観的に把握してみましょう。そしてよくわからないけどとにかく不安だ・・・という不安を取り除いてください。


【1000通貨単位で取引できる会社~1000通貨単位のすすめ~】
初心者の方や自信のない方はぜひ1000通貨単位で練習されて、自信がついてから1万通貨単位でトレードされてください。あせらず一歩ずつ階段を上りましょう。


【レバレッジについて】
簡単ですが、レバレッジの算出方法についてです。



【失敗する人・成功する人】
とにかく中途半端はサイアクです。差益を狙うのならば必ず損切りは必要です。スワップ狙いで損切りなしなら事前に入念な計画をして、自分の耐え抜けるレバレッジでできるだけよいポートフォリオを組んでください。


【損切りとレバレッジ①】
レバレッジをかければかけるほど、シビアな損切りが必要になってきます。


【損切りとレバレッジ②】
たかが1万、されど1万です。1万を大事にトレードされてください。


【損切りとレバレッジ③】
あの2007年8月の下落時の記事です。本当にあの値動きは激しかったですね。


【私の見ている通貨ペア】
私の監視通貨ペアについての記事です。力関係の変化って見るのすごく楽しくないですか?(笑)
スポンサーサイト





SEO対策:スワップSEO対策:外国為替