転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 こんばんは。FX大好きママです。今日はちょっと午前中更新

できるか微妙だし、今日トレードできるかも微妙なのでもう更新してお

きます。主人が今日もお休みなので・・・・。

 さて・・・金曜日のトレードですが、ポンドドルS、ポン様が下落し

たおかげで、無事(?)救われました・・・。ただ、私の口座のほうは

約定値を勘違いしてたため、損切りになりましたがね・・・。(涙)な

んか今口座3つでトレードしてるんでけっこうごっちゃになってしまい

ます。主人の口座のポンドルは無事救われたのでよしとしておきましょ

う。平均1.8786→1.8774ぐらいでしょうか?枚数多かったのでヒヤヒヤ

しましたよ・・・もうおバカなことはしないよう気をつけます。
 
 あとユロドルS、1.2707→1.2669、これ、短時間でナイストレードだ

ったと思います。もう少し待っておけばもっと下がったのですが、まあ

いいでしょう。あとNZ円ロング77.73→77.88です。もっと気合いれて持

ち続けてもよかったのですが、やっぱこわいです。あとオージー円また

88.35でロング。ユーロ円もロングしましたが・・・どうなるかな?

 今日は超久々に株話の続きを・・・何かいてたかも忘れちゃってま

す。(汗)

→続きを読む   →このブログの順位は? 



 おはようございます。FX大好きママです。

 FX大好きママ、もうすでに現実逃避の世界に入っております。昨

日、やっとバリ島への旅行申し込みしました~♪主人に何度も何度も念

を押したのでドタキャンの心配はないものと思われます。8/30から6日

間なのでできるだけポジ減らして行きたいものです。個人的にはまたプ

ーケットでスパ三昧もステキだったのですが・・・バリ、楽しみです♪

マッサージしてもらって、プールサイドでのんびり・・・。(子供達が

おとなしくしてればね。)もう頭の中はリゾート気分です。長男は最後

までシンガポールといっていましたが、またそのうち行くからとうまく

ごまかしときました。彼がシンガポールに行ったのは1歳のときで、覚

えてるわけないのに、私がいろいろ旅行雑誌とか長男に見せるせいでし

ょうか・・・やたらシンガポールにこだわってます。

 おっと・・・私旅行が大好きなので話が長くなっちゃいました。株主

優待をもらう、スワップをもらうという趣味(?)はあまり人には語れ

ないので(笑)、旅行が私にしてはかなりマトモな趣味です。

 今日はFXのことも書きますが・・・株で昨日起こったHappy(かどう

かは8/10にならないとわからない)なことを少し・・。



 
 こんばんは。FX大好きママです。

 今日は・・あ、昨日は朝から外出しており、楽しい一日を過ごしまし

た。詳しくは株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記に書いていますが、

日経IRフェアへ行ってきました。私は株もしており、もう3年半ぐらい

で、FXよりはかなり長いです。最近FXのほうに労力は偏りがちですが、

株もやっぱり好きなのです。こういうIRフェアに行ったり、株主総会に

行ったりすると、モチベーション非常に高まります。機会があれば株も

ぜひTRYしてみてください。
 
 FXでも、FXフェアみたいなことしてほしいなあ~。(笑)たとえば米ド

ルのブースでは「米ドルイケテマスヨ。ロングシテクダサイ。ユウタイ

ハオレンジノツメアワセデス。」とか豪ドルだったらオージービーフの

ステーキですよ、とか。(爆笑)スワップもよくて優待もあったらいう

ことないのに!(超妄想癖の持ち主です。優待が何かわからない方、申

し訳ありませんでした・・・。)
 
 今日は、株ばかりで恐縮ですが・・・・おバカな株話の続きを。



 
 おはようございます、というかこんばんは、FX大好きママです。(笑)

 金曜日の夜、次男がぐずりだして、抱っこすると少し熱い、そして泣

きながら吐くんです。やっと寝かしつけたら主人の帰宅。レートもチャ

ートも見れずでした。昨日も朝から病院、次男をずっと抱っこ(腰かな

り痛いです・・・。)夜、やっと自由になり、主人のお許しが出たので

(笑)PCに向かうことできました。う~ん・・・NZドルちゃん、えく

せれんとだわ~♪ステキな上昇ぐあい、いいわあ。チャート見てもかな

りいい感じ。2枚で、スワップ込みでいいから8~10万利益だしたいで

すね~。そこまでは無理か・・・。(←よくばるとろくなことないん

で、まずそうだったら撤退します。)ポンスイも2.27のったみたいです

ね、今は2.2688ですが・・・。(MJ)来週に期待!そして、ドル

円・・・また116円台なのね、うれしいわあ。先週は散々な週末と書い

たのに・・来週はどうなるかしら。

 今日は、週末恒例のおバカな株話・最高に天国だった4月の続きで

す。



 
 おはようございます。FX大好きママです。

 えっと、木曜にも少しかきましたが、私、EXILEが好きです。今

日は休日なので脱線×脱線でごめんなさいですが、「DIAMOND」

という曲の歌詞をご紹介します。EXILEって歌詞もすごくいいんで

すよ~。「僕が君の傘になると誓うよ・・・」なんていわれたらもう完

全・ノックアウトです。しかし、そんなロマンチストな男性、あまりい

ないでしょうね~。(笑)「DIAMOND」はすごく元気出していこ

う!という気にさせられる、励まされる曲です。バラードもとてもよい

のですが・・・この曲、とにかくすごくいいです。できたら聞いてみて

くださいね♪

  最近少し落ち込んだり 妙に元気がないよと
  みんなに言われて 考えてみたんだ
  うれしい言葉にさえ いつしか 心が響かなくなってた
  本当は違うよ 自分に聞いてみた…
  また今日も僕を 勇気づけてくれるみんな
  自信をもってもっと夢を抱くよ

  必ず叶うというその強い 意志だけが持つ果てしないpower
  今夢を実現させる 仲間がいるから
  この喜びもずっと分かちあえる それがきっと僕らの幸せさ
  いつの日かきっと空に虹がかかるはずだよ 幸せになれるのさ

  晴れわたった青い空に 夢をのせて走り出すよ
  自信なんてない 誰だって同じさ
  自分一人すら認めてあげられなかった
  そんな僕とは今日で別れ告げる

  必ず叶えるという思いとそれを決めた自分を信じて
  忘れてた 自分自身もう一度とりもどす
  僕が心の中に持っているDIAMONDはいつも輝く
  よごれても 曇っても きっとまた輝くよ
  輝きにかえるのさ

 前置き長すぎ・・。(苦笑)今日は昨日の続き、株話でごめんなさ

い。今日は最も天国だった2年前の4月のお話です。



SEO対策:スワップSEO対策:外国為替