転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。中2、小6のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今日はFX専業初の上場企業マネーパートナーズさんからのお知らせです。
 
 マネーパートナーズ、5月1日~6月30日まですごいキャンペーンやってます!まず新規口座開設だけ3,000円もらえちゃいます、入金なしで3000円・・・はっきりいってすごいです。そして10万円以上の入金でさらにさらに2,000円もらえちゃうのです。太っ腹としかいいようがないですよね!!
 このキャンペーン、6月30日までとなっております、もう残りわずかです、まだ口座開設されていない方、このチャンスを逃すのはもったいないです。ノーリスクで3000円+2000円、計5000円のチャンスというのはめったにないですし、上場企業で安全度の高いマネーパートナーズですし、このチャンスにぜひ口座開設してみて下さい。

 今日はDeal Book活用法として、私がメインに使っている移動平均線の設定方法をご説明していきます。GFTを使ってない方でも参考になれば幸いです。ちなみにFrontierはまだ故障中です。(汗)早く復活してほしいです・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 

→続きを読む   →このブログの順位は? 


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日のドル円は日中は108円台で小動き、NY時間は予想を上回った米5月消費者物価指数への反応は限定的、そして米6月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値が市場予想を大幅に下回り、28年ぶりとなる低水準となったことから107円台後半に下落しました。ただG8声明の発表を前に積極的な売買は手控えられ、NYダウが165ドル高と堅調な値動きだったこともあり108円台に値を戻しました。

 
 今日閉幕したG8では、「世界経済は引き続き不確実性に直面しており、下方リスクが依然存在する」「世界経済の安定と成長確保のため、個別あるいは共同して適切な行動をとっていく」などとする声明が発表されました。原油や食糧価格高騰に伴う世界的なインフレ圧力にも懸念を表明し、世界経済の成長を持続させるためインフレ抑止に協調して取り組むということです。為替問題について特に議論はなく、協調介入などの話もなかったそうです。
 原油や食料の高騰、怖いなと思っています。特に食料はそのうち不足しないかととても心配です。このブログによくコメントくださるjunichiさん(商品先物をメインにしていらっしゃいます)もよく食料のことをブログに書かれていらっしゃいますが、食料については自己防衛の手段を念のために今から考えておいた方がよいかもしれません。

 今日はDeal Bookでのチャートの活用法を、非常に長くなってしまいそうですが少しづつ記事にしていきたいと思います。ちなみにFrontierはまだ故障中です。(汗)

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 


 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日の米5月雇用統計の失業率が大幅に悪化したことなどから、ダウは今年最大の下げ幅394.64ドル下落し、今年最大の下げ幅となりました。アメリカ労働省が発表した5月の失業率は5.5%で、前の月から一気に0.5ポイント上昇、ひと月としては22年ぶりの大幅な悪化となりました。雇用情勢をより正確に反映する非農業部門の就業者数も、5月は事前の予想を上回る4万9000人の減少で、5か月連続の雇用減少でした。一方、原油先物価格は急騰、終値は138.54ドルとなっています。やっと明るくなってきたかと思えばこの急落、なかなか市場も安定しません。
 昨日の雇用統計では、ユーロドルはロングで取れましたが、ドル円は押し目をロングして決済したものの、次にまたロングをとってしまい損切り、その後ショートしました。オージー円も戻しを狙って何度かこまめリカクしましたが最後に失敗で損切り、その後は手出ししていません。回数取引したわりにはイマイチな収穫でした。

 今日はまたうちのPCの調子が悪いのか、Frontierが使えません。(涙)ですので「機会があればディールブックの記事も見たいです。」というTさんのご要望にお答えしまして、私が分析などにメインに使っているディールブックの記事を書くことにします。


SEO対策:スワップSEO対策:外国為替