転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。中2、小6のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今週はなんといってもFOMCに注目です。政策金利は据え置かれる見通しですが、声明文の文言に注目が集まっています。市場は年内に利上げを見込んでいるようですが、今回の声明がどのような内容になるのか、要注目です。
 今週の米国経済指標は、火曜日に6月消費者信頼感指数、水曜日に5月新築住宅販売件数、木曜日に5月中古住宅販売件数、金曜日の5月個人所得・個人消費支出、5月PCEコア・デフレータなどが予定されています。そして今週も、上昇を続ける原油先物相場の動向や、先週末12000ドル割れとなったNYダウの動向にも引き続き注意しておきたいです。

 今日はオージー円、NZ円を勝手に分析、そして新しい業者さんがめでたく誕生いたしましたので、ご紹介を少し・・・。(ドル円とユーロドルについてはイーフォレックスさんの方でしています。)

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 

→続きを読む   →このブログの順位は? 
スポンサーサイト


 
 こんにちは。FX大好きママです。

 
 昨日はリスク縮小の動きが活発化し、ダウは前日比134ドルの下落、ドル円・クロス円ともに軟化し、本日もその流れを引き継いでいます。
 今日は先ほどまで、株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフの管理人saeさんとお会いしておりました。saeさんとは2年以上前からのブログ仲間ですが、お会いしたのは今回が初めてです。saeさんは株メインなのですが、チャンス到来!となったときにFXもされます。saeさんと今日お話してみなさんにもご紹介したいお話などありますが、今日はちょっと時間がないのでまた明日にでも記事にしたいと思います。

 今日はオージー円を勝手に分析、そして一昨日いただいたご質問「GFT系には違いがありますか?(AFT,SAZA,GFT本体)」への回答です。


 
 おはようございます。FX大好きママです。


 最初にお詫び申し上げます。土曜と日曜の記事でヒロセ通商の「ライオンFX」のご紹介をしましたが、ライオンFXは信託保全ではなかったのに、信託保全と書いてしまっていました。申し訳ありませんでした。1000通貨単位で信託保全で、一番手数料やスプで条件がよいなと私が思っているのは同じヒロセのFX2-ミニです。でも、「ライオンFX」は、本当にヒロセ通商さんの頑張りが伝わってくる商品ですので、期待感は変わりません。また、使ってみた感想も近々ご紹介させていただきますね。
 
 先月30日に開催された米連邦公開市場委員会(FOMC)では事前予想通り0.50%の利下げが行われ、米豪の金利格差は拡大しています。米国は年内に更に利下げを行うとの見方がある一方で、豪州中銀(RBA)は本日開催予定の政策決定会合で、政策金利を0.25%引き上げるとの観測が強まっており金利差拡大を見越した豪ドル買いの動きが強まってます。

AUD/JPY

オージー円日足です。今日は私が毎日トレードしているオージー円についてと、トレード結果などです。



 おはようございます。FX大好きママです。

 米連邦準備理事会(FRB)が緊急利下げを発表し、政策金利が0.75%引き下げとなったことを受けて、昨日は大幅に円安に傾きました。


昨日のオージー円トレード(残りは続きで)

    L  90.90 → 91.53  +63  (午前中)
    L  91.15 → 92.15  +100 (夜)
    L  91.72 → 92.22  +50  (夜)


  
  おはようございます。FX大好きママです。



  今週のドル・円は正念場、ドル・円は直近安値割れも。予想レンジは1ドル
 =106円50銭~110円50銭。米国で大手銀行や主要企業の決算発表、昨年12月
 分の小売売上高や消費者物価指数といった重要経済指標の発表が相次ぐ。
 特に米大手行のサブプライムローン関連損失の規模や追加損計上の場合の対
 応に注目が集まる。内容次第では米国株価が調整を余儀なくされ、ドル・円
 が直近安値107円19銭を割り込むことが考えられる。「4日の米雇用統計で下
 を試しに行ったが107円89銭どまりだった。次のドル売りのきっかけ待ち」
 (邦銀)との声があり、一時的に下に大きく振れる可能性がある・・・・ということですが、
 ドル、ほんと弱いですね。たまには力強い上昇を見せていただきたいのですが、
 当分無理そうですね。


 では、私の金曜のトレードを少々・・・・。


SEO対策:スワップSEO対策:外国為替